※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

K2シロップのスポイト消毒方法について相談です。煮沸・レンジ・ミルトンどれがいいか迷っています。スポイトでK2シロップを飲ませる際、どう消毒すればいいでしょうか?

K2シロップのスポイトについて。

完母のためミルクに混ぜて…とか、哺乳瓶も購入してないため搾乳して…で飲ませることができず、スポイトで飲ませる予定なんですが、消毒方法を産院の方から煮沸・レンジ・ミルトン、どれでもいいですよ。と言われていて、どれがやりやすいのか分からず…😥
みなさんは、K2シロップをスポイトで飲ませる時はどうやって消毒してましたか???

コメント

消毒めんどくさくて使い捨てしてました!

• なち

なち

使い捨て…!
    今はK2シロップだけしか飲まないのでその方法もいいですね😳
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
咲や

ピジョンのミルクポンの粉末はミルトンより扱いやすくて便利ですよ😃
ミルトンの錠剤はハサミがないと開封出来ませんが、ミルクポンは手で開封出来ます
K2シロップを飲ませるのにミルクに混ぜたりせずにそのまま飲ませて大丈夫です
哺乳瓶の乳首だけ購入して、乳首を食わせさせてそこにシロップを流し込むのも手ですよ😃
私は混合ですが、面倒なので、袋のまま少しずつ口に流し込んで飲ませてます😅

• なち

なち

手で開封できるのはいいですね😳哺乳瓶を購入するなら消毒どうしよう…って思ってたので消毒の方法も知れて良かったです🥺!

• 2月11日
…7410

私も上の方と同様、袋のまま少しずつ口に流し込んでます😅

• なち

なち

袋のままの方が楽ですよね…😶

• 2月11日

袋のままという方もいらっしゃいますし、私もやってしまいましたが、口が切れる可能性があるのでやめたほうがいいです。
哺乳瓶の口オススメです💡

• なち

なち

口が切れる可能性あるんですね😱
    哺乳瓶、1本も持ってなかったので購入してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月11日

退会ユーザー

哺乳瓶いらなかったら乳首だけも売ってるので、それでも十分ですよ👍

• 2月11日