※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊娠・出産

出産予定日がきてもまだ気配なし。おしるしから陣痛までの経過に不安。積極的に促す方法を模索中。一人目は3日、二人目は10日超過。今回も覚悟はしているが、予定より早いことはないかと不安。

ついに出産予定日です!

が、まだ気配ありません😅

昨日健診でしたが、
担当が可愛い女医さんのためか、
内診ぐりぐりしてもらうも指が届かず!
全然痛くありませんでした💦

でも少しは刺激されたのか?

昨夜からおしるしっぽいのと、
割と多めの粘液栓が!!

横になってると減るから、
積極的に家事をして促してます!

これからゆっくりお風呂で乳頭マッサージと三陰交のツボ押し頑張ります!

上二人のときは、
おしるしからそんなに時間がたたずに(その日の夜とか…)生まれてきたのですが、
今回はおしるしから丸一日以上が経過…

調べてみると、おしるしが出始めてから1週間くらいたってようやく陣痛がきたと言う方もいるみたいでびっくりしました。

みなさん、おしるしからどのくらいで陣痛来ましたか?

正直はやく産んじゃいたいです😅

結局、一人目は3日超過、
二人目なんて10日も超過!

今回も過ぎるのは覚悟してたけど、
経産婦は予定日より早まるなんて、
当てはまらなかったなぁ。笑

コメント

h.s

2人目の時はおしるしが来た日に陣痛がきましたが、3人目はおしるしがきても(今思うとおしるしだったのか謎ですが...)全然陣痛こず結局破水が先にきました😅
その時点で予定日を2日超えていてその日に検診で内診があり刺激してもらったのも関係あるのかなーと思います🤔
私も3人とも予定日超過でした😅
(1人目2日超過、2人目4日超過、3人目3日超過)
予定日過ぎるとソワソワが増しますよね💦
でもほんとにあと少しだと思うので体キツいと思いますが、頑張ってください☺️

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    わぁ、h.sさんも産後ほやほやですね!お疲れ様でした!

てか、上二人の年齢月齢もすごく似てて、性別は違っても親近感です😊

あれから茶オリがやはり続くので、今か今かという感じですが、前駆陣痛止まりっぽいので、あまり焦らず過ごそうと思います😅
    とはいえ、おっしゃる通り体が本当にきついですよね😭
    二人目の時みたいに10日とか遅れたらほんとに最悪ですが、それもその子の個性と捉えて頑張って待とうと思いますー!
    ありがとうございます!!

• 2月11日