※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🐰
子育て・グッズ

産休前に職場の方々から内祝いをもらいましたが、引っ越しで会えなくなりました。全員に内祝いを送るべきか、Dさんには5000円ほどで送る予定です。LINEギフトも検討中です。

内祝いについて質問です!
産休に入る際に、職場の方4人からお祝い?もらいました。
Aさん:1500円ほどのシリコンのベビースタイ
Bさん:3000円ほどのマリメッコのポーチ
Cさん:2000円ほどのバースデイの靴下、スタイ
Dさん:1万円ほどのジェラピケのスタイ+ポンチョ、JILLSTUARTのリップ

上記の方に内祝いを渡すつもりですが、産休後に夫の転勤で退職し他県へ引っ越してしまい、会える機会がなくなりました💦
内祝いは全員に送った方がいいでしょうか?
Dさんは高いものをもらったので、5000円ほどで内祝いを送る予定です。

住所も分からないため、AさんBさんCさんはLINEギフトでも大丈夫かな?とも思いましたが、あまりLINEギフトはよくないでしょうか?🥲
半返しだと、あまり良いものも買えないかな?とも思い悩んでいます。。

よければ意見をお聞かせください😭

コメント

ままり

上司とか目上の人以外なら
LINEギフトありだなぁと思います。
友達に内祝いでLINEギフトにしました!

• むぎ🐰

むぎ🐰

Aさん同い年、Bさん年下の子です!
    Cさんは仲良くさせてもらってましたが、年は少し上なので郵送がいいですかね✨

• 2月10日
DAママ

LINEギフトでも私は良いですが、お相手の価値観によって賛否分かれそうですね。

LINEをご存知であれば、はっきりと内祝いのお返しをしたいから住所教えてほしいと聞いてみてはいかがでしょうか?
少額の方はその時点でお返し不要の申し出があるかもです😅
不要の場合はお礼のお葉書などを送ればより丁寧かと思います。

• むぎ🐰

むぎ🐰

やっぱり、賛否分かれますかね💦
    そうですね!少額の方に返すのどうしたらいいか迷ってたので、アドバイスありがたいです😭
    LINEは知っているので、聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、そもそも3000円程度でしたらお返しとか考えていないと思うので、内祝いなくても何も思いませんしLINEギフトでももらえたら気遣いを感じます☺️

• むぎ🐰

むぎ🐰

確かに少額であればそうですね🤔
    逆に気を遣わせてしまいそうな気もしてきました。。
    内祝い難しいですね🥲
    貴重なご意見ありがとうございます😊✨

• 2月10日