※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の娘が夜寝ない。寝室で遊び続けて危ない行動も。毎晩大変で、対処法を知りたい。

1歳6ヶ月の娘がほんとーーーに寝なくて困ってます!!

現在、昼寝が1時間程度で午前中の時もあれば午後の時もありますが、遅くとも15時までには起きるので夕方に寝ちゃうとかはないです。
でも、夜に寝る時に寝室に行くと楽しくなっちゃってずっと遊んでます。遊んでるだけならいいのですが、私や6歳のお姉ちゃんに思い切りダイブしてきて危なかったり、奥の方にあるコードを触りにいったりするのでずっと寝たふりも出来ない状況です。
そのうちお姉ちゃんも注意しながら起き出して追っかけたりして、更にそれで楽しくなっちゃうのか妹もお姉ちゃんにちょっかいかけて…もうカオスです。
日中お散歩して疲れているはずなのにそれでも起き続ける…40分〜1時間くらい遊んで飽きたら私の横に戻ってきます。
これは諦めて毎回この大暴れに付き合わないといけないでしょうか💦
こうしたら寝るようになったよ!などあれば教えてくださると嬉しいです😣

コメント

ぽこ

大変ですよね💦豆電球ですか?真っ暗にしてみたら余計危ないですかね?
寝る前のルーティーンを作ったら寝る様になるかもです!
絵本を読んだら寝る、歯磨きしたら寝るなどなんでも良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きしたら寝室に行くはもうルーティーンになっているのですが、寝室をお散歩するのが楽しいみたいで😭本を読んでもお散歩しに行っちゃうので、1度真っ暗にして寝かせてみようと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

現在は2歳ですがゼロ歳の頃から昼寝なんて数える程しかしたことありません。笑
寝ても15分とかです。

体力ある方だと思うのでわざわざ寝かせず夜寝てくれるような生活にしてしまえばいいのでは無いでしょうか
我が家はとっくに昼寝の概念などなく夜寝かせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳から昼寝が数える程度ってものすごく体力ありますね!😳
    昼寝はしないとダメみたいで、お腹が満たされると抱っこしてたら寝ちゃうんです💦
    でも昼寝の時間をもっと短くして夜に備えたりしてみても良いかもですね🤔やってみますー!!

• 2月10日