※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診のクーポンがあるので、二人目の子どもを検討中。広島市内の病院を検討中で、出産経験談を知りたい。よりしま産婦人科の現在の受診状況も気になる。

ある方から指摘あり再投稿させて頂きます。
二人目の子どもを検討中です。
来年の3月まで使える子宮頚がん検診のクーポンがあるので、検査に使おうと思ってます。
1人目の時は産科のない産婦人科で検診してもらっており、里帰り出産(呉 国立病院)をしました。
今回は一人目がいて、難しいこともあり、広島市安佐南区内の病院を検討中です。
病院の受付等の雰囲気をみるために子宮頚がんも下記の病院で可能なら予約しようかなと考え中です。
ますもと産婦人科
よりしま産婦人科
フジハラレディースクリニック
コロナ禍で難しいとは思いますが、上記の病院で出産したことある方経験談教えて頂けたら嬉しいです。
よりしま産婦人科は上の子や夫と同一の部屋で過ごせるみたいな文言ありましたが、コロナ禍の今はどうなっているか分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

K.mama

上の子を桝本(コロナ前)
下の子を頼島(コロナ禍)で出産しました!!
頼島はコロナ禍でも上の子とお泊まりしてました!!
私の時は面会は実母と旦那のみで子供は面会出来ませんでした😣
なので子供を連れてくるならお泊まりっと言う感じです!!
ただ個室を選ぶとシャワーがついてないので子供のお風呂が...っと言う感じです😖
特別室だとシャワーが部屋についてるので問題ないと思うのですが😖
個室だとシャワールームに行かないといけないのですが、子供を連れてっていいのかがわからなく私は子供とは使用しなかったです😖
どこかの質問でシャワールームを子供と使ったと書いてる方が居たような気がするのですが、コロナ前なのかコロナ禍なのかわかりません😖💦
桝本は記憶が曖昧ですが、何か聞きたい事があればわかる範囲で答えれます!!
コロナ禍になってから桝本は面会が出来ないと言ってた気がします!!

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事遅くなってすみません。
    もし、よりしまを検討する際は看護師や助産師やドクターにきいてみようと思います。
    旦那が日曜日しか休みなく、普段朝4時には仕事にいってしまいます。

子どもをどうやってみたらいいのか悩んでまして..父母に来てもらうことは可能ですが、船で車で1時間30分かかることもあり、他に頼れる親族もおらず..

• 2月14日
  • K.mama

K.mama

そうなのですね😖
    それは大変ですね😖💦
    頼島の先生は院長先生がとても優しいです!!
    私も上の子がいたので、診察の時は大変だったのですが、とても優しくいつも頭をなでなでしてもらっていて長男はご満悦でした!!笑
    院長先生や看護師さん達は事情を説明すると話聞いてくれそうです!!
    妊娠後期になると部屋の希望の用紙などを提出するのでその時にでも看護師さんに相談出来そうです!!
    下の子を産んでから1年たってるのでまた変わったりしてる事もあると思うので聞いてみるのが1番ですね😖💦
    診察は普通に上の子連れてって診察してる時でも看護師さん見てくれますよ☺️
    がん検診も全然子供みてくれると思います🥰👍

• 2月14日