※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
産婦人科・小児科

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックに通っている方へ 母子手帳は何週目にもらえますか? 心拍は1回確認できたらその時点で受け取りに行く指示があるでしょうか?

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックに通ってる方、通ってた方にお聞きしたいです😖
母子手帳は何週目にもらいましたか?
心拍は1回確認できたらその時点でもらいに行くように言われるんでしょうか?

コメント

ここあ

初診が8週目でした。
そこで出産予定日が決まり、次の健診が3週間後でその時までにもらってきてと妊娠届け出の紙をもらいました。
心拍確認できて、長さが測れて、出産予定日が算出できたら、今後の流れについて説明があると思いますよ。

ほーちゃんママ

初診を受けた時期にもよると思いますが、基本は2回目ぐらいにくれると思います。

funkyT

つくば市ならお医者さんの許可なしでも、書類1枚書いて貰えますよ。自己申告です。

私は、心拍が確認できた時、6-7週くらいに貰いに行っちゃいました。

先生は、貰いに行くタイミングを教えてくれますが、予約の日によっては、少し遅くなってしまうので、先生にはまだ言われてないけど心拍確認できたら自分から貰いに行っちゃって良いと思います。