※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

太白区の佐々木悦子産婦人科でセミオープンシステムを利用した方いますか?最寄りの病院で分娩は公済病院を考えているが、施設が分娩可能なのに妊婦健診だけ通うのは珍しいですか?

太白区の佐々木悦子産婦人科にセミオープンシステムで通った方いらっしゃいますか?
最近太白区に引っ越してきて最寄りの産婦人科がこちらのようなのですが、分娩は第一子と同じ公済病院にお世話になりたいと思っています。
セミオープン自体は可能みたいなのですが、分娩できる施設なのに里帰りでもなく妊婦健診だけ通うってあまりないですかね💦

コメント

ゆりママ

私は仙台ではないのですが、検診は自宅から近いところに行っていて、出産はまた違う総合病院ですることにしました☺️
分娩できる施設だけど…、里帰りではないけれど…という点は一緒です🙋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    分娩できる施設でも別の病院でのお産だったのですね!
    うちで産まないの?とか何か言われたりしましたか?先生もそういうの慣れっこですかね😅

• 2月10日
  • ゆりママ

ゆりママ

特に何も言われずでした😌
    そうなのね〜、そっちの病院で分娩予約取れた?とか聞かれたくらいです。
    対応とかも変わらず安心しました😊

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね✨
    対応も変わらないとのこと、安心ですね☺️💓

• 2月10日
おひょ

私も公済病院で2人産みました👶🏻💕
佐々木悦子産婦人科には通ってないのですが、セミオープン先のリストにあるならば大丈夫だと思いますよ✨
私は分娩出来るクリニックで、心拍確認、つわりキツくて薬処方、妊娠届もらう、まで通ったのに公済で産みました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    おひょさんもお子さん2人公済だったのですね✨ ごはんとか病室とか総合病院クオリティーですけど(笑)、母子センターは深夜でもスタッフが多くて心強いですよね☺️
    お産できる施設なのにわざわざ別の所に行くのは変かな、何か言われちゃうかな💦とかちょっと不安に思っていたのですが、同じような境遇の方いらっしゃって安心しました😌
    2人目検査薬で陽性が出たばかりでドキドキですが来週にでも初診行ってきたいと思います✨

• 2月10日
ままみ

佐々木悦子産婦人科で里帰りまでお世話になりました!
妊娠が分かった時にどこの病院で産みますか?って聞かれたので先生も看護師さんも気にしてないと思います(゚ω゚)

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦
    佐々木悦子産婦人科に通っていらっしゃったんですね!!
    最初に聞かれるとのこと、安心しました☺️

• 2月13日
真湊

妊娠判明から補助券使えるまで悦子に行きました。
セミオープンで東北公済病院で産みたいと伝えたらめちゃくちゃ対応が悪くなり、その時点で妊娠重症悪阻になっていたみたい(東北公済病院に行けるようになってやっと判明)で、
悦子では通いの点滴のみだったことを伝えると、この状態で通いはありえないと呆れられるくらいでした。
それからセミオープン先も悦子ではなく、ララガーデン向かいのしなこ先生の所に変更し無事に東北公済病院で出産しました。
悦子の方は周りのママ友間でも賛否あります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😣💦
    点滴だけでは治らないほどの妊娠重症悪阻…お辛かったですよね。。
    明日行こうと思ってましたが、ちょっと他の病院も考えてみます💧
    貴重な情報をありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日