※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
産婦人科・小児科

越谷市在住の方が産院を選びたいと考えています。春日部医療センターと越谷市立病院での出産経験があり、3人目は産婦人科で出産したいと思っています。越谷の佐藤産婦人科や菅原産婦人科についてのおすすめを教えてほしいです。

産婦人科について

ついさっき陽性反応が出たばっかりなのですが、産院だけでも決めておこうと思ってます。

越谷市在住で、長女は春日部に住んでた頃なので春日部医療センターで緊急帝王切開、次女は越谷市立病院で予定帝王切開で出産しました。

3人目こそ産婦人科で産みたいな〜とずっと思ってます。
でも1人目も2人目もつわりがひどく長女の時は2ヶ月も入院しました。次女の時は吐きどめをもらってなんとか過ごせました。

そういった不安もありますが、やっぱりできることなら産婦人科で産みたいと思ってます🥺

越谷だと佐藤産婦人科か菅原産婦人科が有名ですがオススメなどありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に佐藤産婦人科で出産しました😊
院長先生と常勤の有泉先生はとっても丁寧で優しくておすすめです🥺💡

お腹のエコーになってからは毎回4Dも見せてくれました☺️💡

予約しても待ちますが、待ち時間はどこもそんなもんかな?と思います😌

  • ひ

    ありがとうございます🥰
    先生たちが優しいのは本当に安心しますよね!🥺

    毎回4D😳!嬉しいですねそれ!

    市立病院のときも2時間くらいかかるときもあったので待つのは私も苦ではないです😌

    初めて行く時も予約必要ですか??

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠が分かって初めての時市立病院行きました!
    すっごい待ったのでびっくりしました😹笑

    初めては確か電話して診察券の番号をもらってネットで予約できたと思います🤔
    予約しなくても待てば診てくれると思います!外出もOKでした☺️

    • 2月9日
  • ひ

    そうなんですね😌
    もう人だかりですごいですよね💧😩

    ありがとうございます😌🤍
    佐藤産婦人科にできたらしようと思います😍

    • 2月9日
ママリ

私は、佐藤産婦人科おすすめです!
人気なので待ち時間長いですが😅
その分患者さん一人一人丁寧に診てくれるので、待ち時間長くてもここで診てもらいたいと思います。
分娩予約も早くしないと埋まってしまうので、早めにした方がおすすめです。
菅原は行ったことありませんが、無痛分娩があるので無痛にしたい人などに人気みたいです。

  • ひ

    ありがとうございます😌
    やはり佐藤産婦人科に通った皆さんは優しいと言ってますね💕

    分娩予約、予定帝王切開になると思うんですが早めにとれますかね??

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    優しいですね✨
    一つ難点といえば、駐車場の駐車数が少ないので大体埋まっているのが残念なぐらいですね😅

    大体、出産予定日が確定して母子手帳交付されるあたりで分娩予約ができたと思います!
    確証はできませんが、普通分娩でも予定帝王切開でも分娩して泊まることには変わりないので上記の状況になれば予約取れると思います🙆‍♀️一度、婦人科に電話して聞いてみるのもいいかもしれないですね✨

    • 2月9日
  • ひ

    そうなんですね🤔でも最悪、近くにたくさんパーキングはありそうですね🥰

    詳しくありがとうございます🥺!
    電話して色々聞いてみます!👂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

1人目を菅原病院で出産しました。
優しい先生達に美味しいご飯、綺麗な病室でとても良かったですよ😊
夜は9時以降は赤ちゃんを預けて、お母さんはゆっくり休めます。
現在妊婦で、2人目も菅原病院の予定です。

1人目の時は何も知らず普通分娩でしたが、菅原は無痛分娩が有名なようで、お祝い御膳でご一緒した方々は皆さん無痛でした!
今回は私も無痛にしようかと思っています😊

  • ひ

    お返事遅くなってすみません💦
    菅原産婦人科で出産されたんですね🥰あそこもうちから近めで綺麗だし気になってます!

    帝王切開になるので無痛はできないのですがいいですね😌
    土曜日行くと結構待ちますかね?😣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診内容や週数によるかと思いますが、予約して行って、お会計が終わるまで、大体3時間コースのイメージです!

    • 2月13日
  • ひ

    ありがとうございます!!!

    • 2月13日
ママリ

市立病院、菅原さん、佐藤さんでお世話になりました😅

個人的に佐藤さんは先生方の優しさが、菅原さんは施設の充実さ、市立病院は助産師さんが素敵だなと思いました✨

市立病院は産んですぐに24時間赤ちゃんと同室で完全完母で私はしんどい思いをした分、次の菅原さんでは夜間は赤ちゃんと別室なので本当にゆっくり休めて本当に感動しました(笑)

待ち時間は市立病院が一番長かったかも😅
次があるなら毎回の健診で安心させてくれる佐藤さんかな〜って思ってます☺️

  • ひ

    おぉ〜😮✨全部に通ったんですね!!
    私も市立病院2人目の時通いましたが待ち時間長いし、母子同室結構辛かったです😅せめて夜は寝たかった(笑)あとは安心できるし素敵な病院なんですけどね😉

    やっぱり佐藤さんですよね😌😌
    私も先週初めて行きました💕

    たくさん詳しく教えてくれてありがとうございました🥺

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    せっかくの機会だし色んな病院を経験してみたくて😂(笑)
    佐藤さんで予約取れるといいですね☺️

    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように💓✨

    • 2月21日