※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きにしー
妊娠・出産

男の子産みわけについて、排卵日のタイミングについて教えてください。

男の子産みわけについて教えて下さい。

ドゥーテストの排卵日チェッカーで
排卵日を予測しようとおもっています。

排卵日に向けて
線が日に日に濃くなるとおもうのですが
濃くなりきって、次の検査で線が薄くなりはじめたら
その日が排卵日って感じですか?
線が出てから40時間以内って、広範囲すぎて(笑)

男の子希望で、排卵日当日にタイミングを取ろうと思いますが、排卵日ピンポイントで見極めるの難しそうで😭

わかるかた教えて下さい。

産み分けに対する批判は結構です。

コメント

ママリ

ドゥーテスト使ってましたが、大体この時間!とかってのが分からないですよね💦
明日あたりガッツリ濃くなる!って日に2日連続で仲良しされてみたらどうでしょうか??✨
私も排卵検査薬使ってたけど生理終わり1週間後に排卵してたみたいで、私にはドゥーテスト合いませんでした😰💦
もし可能なら週2で仲良しされてればヒットの確率はあがると思います😳

  • きにしー

    きにしー

    ありがとうございます😆

    そんな感じでタイミングを取ったら
    上ふたりが女の子だったので
    三人目は、男の子希望なので
    排卵日ピンポイントで狙いたくて💦

    他の検査薬もみてみます✨

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    確実なのは産婦人科だけど
    お時間もなかなか取れないですよね😭💦
    基礎体温をつけながら色んな排卵検査薬をしてみるのもアリですね✨

    • 2月8日
  • きにしー

    きにしー

    返事が遅くなってすいませんでした(;_;)

    下の子がおてんばすぎて、産婦人科はなかなか💦
    参考にします🍒

    ありがとうございました\(^o^)/

    • 2月9日
ママリ

海外製の検査薬だと、事前に排卵予測がしやすいかなと思いますよ😊

ドゥーテストでも仰るようにピークアウトした時が排卵なのでその時にタイミングをすぐに取れるのであればそれでもいいかな?と思います。そのかわり1日2回は検査されないとタイミングが排卵の結構後になってしまう可能性は高くなるかなと思います😓

後は事前にタイミングを取りすぎないのもいいような気がします。例えば2〜3日前と当日にとった場合、当日の方が排卵後や直後のタイミングであればどうしても2日前から卵管で待機している精子が先に排卵直後の卵子に先着してしまうと思います。タイミングを取るなら1回目から排卵前日、直前くらいかなと。

  • きにしー

    きにしー

    海外製の方が使いやすいとおっしゃるかた多いですよね💦
    使ったことないので買ってみようと思います(*^^*)

    タイミング取るのむずかしいですよね😅
    がんばってみます😆

    ありがとうございました‼️

    • 2月9日
ママリ🔰

検査薬だけで特定するの難しいですよね💦
私もできれば男の希望で、ドゥーテスト使ってました。
前回の検診で男の子と分かりました。

基礎体温は測れなかったので、検査薬のみで産み分けに挑戦していました。
私の場合は、陽性→強陽性と約2日間続くようだったので、排卵日近くなると朝・夕2回検査して、夕方に始めて検査ラインと同じ濃さかそれより少し濃くなったかなという初日はスルーして、その翌日の夜と、陰性になった3日目の夜にタイミング取りました。

確率の問題だったのかもしれませんが、結果男の子だったので、参考になれば幸いです💦

  • きにしー

    きにしー

    男の子羨ましいです♥️
    おめでとうございます😆

    タイミング参考になります🙇
    遅すぎたら意味ないし、男の子産み分けむずかしいですよね(笑)

    がんばってみます🎵
    ありがとうございました‼️

    • 2月9日