※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子がつかまり立ちや歩き始める際、お風呂に入れる方法について教えてください。お風呂マットを敷くべきでしょうか?

つかまり立ちや歩き始めくらいの子と、上の子と二人を一人でお風呂にいれる方法について!

最近下の子がバスチェアから抜け出すようになって、つかまり立ちや伝い歩きをしたがるようになりました。

同じような方、どのようにお風呂いれてますか?または入れてましたか?

まだあんよが安定しなくて怖いなぁと思うのですが…
やはりお風呂マット?みたいなのを敷いておいたほうがいいんですかね?

コメント

あ

私が髪洗ってる時とかはマットに座らせたり、掴まり立ちしてます!
もちろん目は開けてちゃんと見てます!

• ママリ

ママリ

やはり、まだ下に座っちゃうこともあるし、マットあったほうがいいですよね🤔今までバスチェア使ってたので、マット持ってなくて💦

• 2月8日
  • あ

うちはバスチェア使ったことないのでわからないですが、マットでもマットの外にいることもあります(笑)
    たまにお湯かけてればいいかなって感覚です😂

• 2月9日
なーな

2人目の沐浴が終わったのを機にお風呂マット使い始めました😃
つかまり立ちができるようになって行動範囲が広がってきたらお湯で遊ばせながら自分のことを済ませています☺️
それまではリクライニングができる椅子を使っていました!