※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りななりなり
家族・旦那

最近の娘は離乳食全然たべず、ミルクもたいして飲まず、寝かしつけに泣…

最近の娘は離乳食全然たべず、ミルクもたいして飲まず、寝かしつけに泣き叫び、夜中4,5回起き困り果ててます。
そんな私の隣で他人事のように呑気に旦那が寝ようとしてたので、イライラしてしまい「たまには頑張ってるね!くらい言ってよ!!」て当たり散らしてしまいました。
そしたら、「恥ずかしいから言えてないけど頑張ってるよ。だから娘もこんなに大きくなったんだよ。」って言ってくれました。
私は嬉しくなり「ありがとう」と旦那に言ったら「ありがとうは僕と娘が私に言う言葉」と言って布団をかぶって寝てしまいました。
日々子育て、家事と手伝ってくれない旦那ですが、今日はすごく幸せな気分になったのでヨシとします!

質問ではありませんが、嬉しくてつい投稿してしまいました(*^-^*)

コメント

あとむ

こんばんは!
すごいよくわかります、、😖やるだけ尽くして、応えてくれない子供には困り果ててしまいますよね、、😢😢(笑)
でもそんな奮闘してるママのことを、絶対旦那さんは陰ながら見てくれてると思います。
私の旦那も、言葉ではあんまり言いませんが、私にたくさん感謝してくれてる事、応援してくれてることを知ってます☺️✨
ですが、、なかなか伝わってこないと私もイライラしてしまいます😖💦
夫婦でたくさん子育てについて話をして、結局何も変わらなくても話し合って聞いてもらうだけでスッキリすることもあると思います!夫婦仲良く、一緒に子育てしていきたいですよね😂💗
お互いに子育てまだまだこれから、頑張りましょう☺️✨
最近同じように嬉しい事を旦那に言われたので、同感して投稿しました、長々とすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• りななりなり

りななりなり

ぼやきで投稿したのでまさか回答頂けるとは!ありがとうございます。
    @とまとさんの旦那さんの嬉しい発言よかったら聞かせてもらえませんか?
    幸せのお裾分け欲しいです(*^-^*)

• 10月30日
  • あとむ

あとむ

私が子育てで色々と考え込んでしまって不安になった時に旦那が、ちゃんとお母さんやってるよ、いっつも見てるから。本当に感謝してるよ、毎日お疲れ様。と何気ない言葉なんですけど、それだけで救われました😭

• 10月30日
  • りななりなり

りななりなり

素敵な旦那様✨✨
    子育てすると普通の言葉でも嬉しくなるのは何ででしょうね!
    お互い子育て頑張りましょう🎵

• 10月30日
ふみ

ご主人さん可愛いですね!

りななりなりさんも、思いきって言って良かったですね♡
これからは、お互い感謝を言葉にして伝える事を日課みたいにしたらどうですか?

うちは、毎日必ず主人と寝る前にお互い感謝を言葉にしてから寝てます^_^

不思議な事に、イライラしててもその一言で気持ちが落ち着きますよ✨

• りななりなり

りななりなり

素敵な日課ですね!
    この会話の中に続きがあって実は「嘘でも毎日言ってよ」と言ったら「恥ずかしいから毎日は言えない」と返されてしまいました。
    私もふみぽよさん夫婦みたいになりたいですが恥ずかしがりやな主人なので無理そうです(^_^;)

• 10月30日
  • ふみ

ふみ

私達夫婦は、お互いバツイチなので色々経験しているので、ありがとうとごめんねを言う事は大切にしてます。

毎日は言えないとご主人さんが言うのであれば、りななりなりさんから毎日言ってみたらご主人さんも自然と言ってくれる様になるかもしれませんよ♡

そう言っていただけて幸いです♡

• 10月30日
(。-`ω´-)

なんで高かくりょうひ

こばじろ

分かります。
うちの息子も離乳食も食べずミルクはちょびちょび飲みいつお腹ふくれてるんだろうと。
夜中もうちも4、5回おきます。

そういう時こそありがとうが欲しいですよね。
ほっこりしました☺️
今日私もありがとういただこうと思いました(笑)