※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

検査薬で濃い陽性が出ても、子宮外妊娠や流産の可能性はあるのでしょうか?明日、病院に行くのですがすごく不安です(;_;)

検査薬で濃い陽性が出ても、子宮外妊娠や流産の可能性はあるのでしょうか?
明日、病院に行くのですがすごく不安です(;_;)

コメント

まよっちー

検査薬で陽性なら妊娠はしてると医師から言われました。

子宮内に妊娠してるかは心音聞こえるくらいまでそう言われなかった気もしますし、流産については12週になった今もいつ起こり得てもおかしくないらしいです。

いつの間にかなくなってることもあるとネットで見てるので、検診までいつも私も不安です。

検診行くと少しは不安解消されると思うので、よい結果だといいですね😃

えりっつ

正直なところどちらも可能性はあります。
ですが、気にしすぎると良くないので…

病院のエコーで確認できますから安心してください!
安定期までは流産リスクはありますが、受精卵になったときにその子の運命は決まっているものらしいです。

わたしは検査薬で陽性でましたが、1人目のとき6週で流産しました。今回も生理日とずれていたようで胎嚢確認や心拍確認ができず子宮外妊娠や流産と何度も言われました。

ですが、今38週です!!!!
信じましょうヽ(゚∀゚)ノ

濃い陽性が出て子宮外妊娠でした(>_<)

不安な気持ちはとてもよく分かります!エコーでわかるので病院さんで診てもらってください(^^)
何事もなく赤ちゃんがお腹にいてくれますように♡

ニコ

返信遅くなり、すみません。
そしてまとめてのお返事になり申し訳ないです(;_;)
昨日、病院に行ったら5w2dで胎嚢は確認できたのですが赤ちゃんはまだ見えませんでした。
子宮外妊娠ではなく安心したのですが次の検診までの2週間が凄く待ち遠しいです。
早く心拍を確認したいです(;_;)

えりっつ

胎嚢確認できたのであれば子宮外妊娠の可能性は否定ですね!よかったです(;ω;)
おめでとうございます🎉

心拍確認、待ち遠しいですよね。わかります!わたしは心拍確認までなかなか確認できず3回検診に行きました。笑

お腹の子を信じることと、身体を温め、できるだけ血流が悪くならないように寝て過ごしました!

寒い時期になりますので身体に気をつけてくださいね(*^^*)