※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちむ
子育て・グッズ

8ヶ月の双子娘について、Mサイズのオムツを使用中。パンツタイプに変えたいが、Mサイズがきつくないか心配。メリーズパンツMサイズは息子にはキツかった。マミーポコかグーンでサイズ感を教えてほしい。

オムツのサイズについてお聞きします。
いま双子娘が8ヶ月で体重が8〜9キロくらいなのですが、グーンのテープのMサイズ使っています。
そろそろパンツタイプにしようと思っているのですが、パンツタイプでもMサイズできつくないですかね?
3ヶ月くらい前に、息子の残り物のメリーズパンツのMサイズはかせたらかなりキツい感じでした>_<
メリーズパンツは小さめなんでしょうか?
マミーポコかグーンでいこうと考えていますが、サイズ感ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです^o^

コメント

まゆみほりかわ

マミーポコは、大きめなのとコストが良いですがごわつきがありました。
気にならなければ、長く使うのに良いかなと。

• たちむ

たちむ

ご回答ありがとうございます¨̮♡︎
    マミーポコ上の子の時に使ったことありましたが確かにごわつきありましたね>_<
    大きめなのですね!
    娘たちむちむちなのでマミーポコにしようかなと思います^o^

• 10月31日
あいチャン

うちの子は4ヵ月で8㌔あって、
足バタバタでテープのおむつ交換するのに一苦労でもうパンツ履かせてます🎶
Mサイズですが何の問題もないですよ。基本ムーニー使ってますが、いただきもののメリーズも使いました。メリーズのがお腹周りがゆるい気がします!

• たちむ

たちむ

ご回答ありがとうございます¨̮♡︎
    パンツタイプは高いのでギリギリまでテープで…と思っていましたがうちももう限界です( ´⚰︎` )笑
    Mサイズで問題ないということで、私もMサイズパンツ買うことにします^o^
    ムーニーは小さめなのかな?と思っていましたがそうでもないんですかね?
    メリーズはうちの娘には太もも周りがきつく感じました>_<

• 10月31日
  • あいチャン

あいチャン

ムーニーのMサイズは二種類あって、今回ははいはい用のMサイズにしたんです。
    まだはいはいしないけど、はいはい用のMサイズのが小さめだったので!!
    うちの子も太ももムッチムチですが、メリーズでもあんまり気にならなかったですd('∀'*)

• 10月31日
  • たちむ

たちむ

ムーニーのMサイズ2種類あるんですか( Ꙭ)
    初めて知りました!
    はいはい用の方が小さいのですね!

最近ズリバイのおかげか足が細くなったような気がするのでメリーズでもいけそうです^^

参考になりました!
    ありがとうございました¨̮♡︎

• 10月31日