※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

右の卵巣が卵管から離れていることと、子宮内膜症の可能性が指摘されました。卵管造影は異常なし。今サイクルからセキソビットを服用中。妊娠可能性について心配です。

今日クリニックに卵胞の大きさの確認に行ったら、右の卵巣が卵管から少し離れていると言われました😭💦
その為、卵管に受精卵が運ばれにくいって…
卵管造影は両方異常なしでした。

左は問題ないとの事でしたが、子宮内膜症がもしかしたらあるかも、、との事でした😭💔

こんなんでも妊娠出来るのでしょうか?
今周期からセキソビットを飲んで、D10?で、卵胞は12mmでした💦

コメント

ママリ

私も不妊クリニックに通って卵管造影をしたら右側が完全に閉塞してました💦
でも左側からの排卵の時にタイミング取ったら1人目できましたよ😊
あと、先生が言うには詰まっている右側の卵巣からの排卵だとしても反対側の左の卵管采がキャッチしてくれることもあるから、右側からの排卵の時も可能性はあるよとのことでした✨
卵管采には柔軟に動いてキャッチできる能力があるらしいです☺️
なので少し離れていても上手にキャッチできるのではないでしょうか?
赤ちゃんきてくれますように!

• ままり

ままり

先生は、そのキャッチが上手くいってないのかもと言ってましたが、、😭
    そういう風にプラスに話してくれる先生だと落ち込まずに済みそうです🥺💦笑

教えて頂きありがとうございます♪

• 2月7日
  • ままり

ままり

他の採血もAMHも旦那の精子も異常ないので、私が原因なのかと落ち込んでしまって🤣

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😢本当にキャッチできてるかどうかはエコーで確認できないですもんね💦
    不妊治療してると落ち込むことありますよね😣
    私も1人目なかなかできず、結構な期間不妊治療してたので、周りの妊娠で焦ったり、自分のせいで…とよく涙が出ました🥲
    セキソビットがよく効いて、赤ちゃんきてくれますように…!うまく行くことを祈っています!

• 2月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💖

セキソビット飲んだ後の注射とかなかったんですけど、内服だけのこともあるんですかね?💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私は最初クロミッドを飲んでたら内膜が薄くなってしまったので途中からセキソビットに変えたのですが、飲んで卵を育てて、大きくなったらhcgの注射を打って排卵させてました!
    私は多嚢胞性卵巣だったので排卵しにくかったってのがあるのかもしれません😊
    普通に自力で排卵できる方なら注射なしのこともあるかもですね!✨

• 2月7日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    初診でいきなりセキソビット処方されて飲んでいたもので、注射のことも説明されたのでするものだと思い込んでいました🤔
    そういう場合もあるんですね!

でもでも、そんな状況でも妊娠出産を無事されているということで、励みになります✨🥺

• 2月7日