※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
その他の疑問

今年の3月中旬に先輩のお子さんが産まれ今月会いに行く予定でその時に出…

カテ違いだったらすいません( ´›ω‹`)

今年の3月中旬に先輩のお子さんが産まれ
今月会いに行く予定で
その時に出産祝いを渡すのですが
これだと今の時期暑いですかね(;_;)?

母には産まれたての子は
自分で体温調整ができないから
長袖の方がいいと思うよと言われたのですが
どうでしょうか( •́ㅿ•̀ )?
これから暑くなりますし
やはり半袖の方がいいですかね?

よかったら先輩ママさん方
アドバイスお願いします!!

それとプレゼントの中身は
2wayオール/短肌着2枚/スタイ/ハンカチ
になっています!!
もらって嬉しいですかね(;_;)?
それもアドバイスお願いします!!

お子さんは女の子です♡

コメント

Rai

それなら長く着れるように80cmの半袖ロンパース2枚とかではどうでしょうか?
短肌着とかは新生児の時にしかうちは着せなかったのでロンパースとかの方が嬉しかったかな(♡˙︶˙♡)

かーちゃん

ベビドは比較的サイズが大きめなので70の半袖でイィかなぁと思います(^^)
新生児のころは長袖着せますが、夏には3、4ヶ月になるので半袖着せると思います(^^)

さりか

回答ありがとうございます!!
新生児は産まれてからいつまでのことを
言うのですか( ´›ω‹`)?
勉強不足で(;_;)

半袖のロンパースは
足も半ズボンになっているものですか!?

ちなみに産まれて2ヵ月ぐらいですが
80cmで大丈夫ですかね(;_;)?

質問攻めですいません(´・ω・`)

1児MaMa

二月の終わりに出産して
2ヶ月の子を育ててます(*^_^*)

最近暑くなってきてるから
半袖の70cm着せてます(*´∇`)ノ

病院の先生曰く自分が暑いと
思ったら体温の高い赤ちゃんも
暑いんだよ~!とこないだの
検診で言われました(*゚▽゚*)

めろん16

うちは3月上旬に産まれたのですが2wayオールは長袖なので今は夜しか着てないですね…
最近暑い日も多いので日中は肌着一枚です‼うちは2枚着せると汗をかいてるので…。
私だったら70の半袖ロンパースがほしいです‼うちは寒い日は長袖のボディースーツに半袖ロンパースを重ねて着せて暑い日には短肌着に半袖ロンパースでお外にお出掛けしてます‼80だと秋すぎになってしまうと思うのでまた長袖になっちゃうかな…。
来年は歩くようになっててセパレードを着せたいのでロンパースなら今年だけなのでぴったりの70でいいとおもいますよ‼

meG🌠

肌着などは松沢さんより出産準備で自分で揃えると思うので、80~90㌢のカバーオールやロンパースの方が長く着られるし、まだ揃えてないだろうと思うので、ワタシはそちらの方がお祝いに頂いて嬉しかったですよ☺

うちの子は今、70㌢がちょっと大きめ~丁度良いので、80㌢だと6ヶ月~1歳位かと

Rai

新生児は産まれてから1ヶ月くらいをいうみたいですから乳児になるのかな?
でも私はですが、半肌着は首すわるまでの生後4ヶ月あたりまでしか着せてなかったです。

80㌢なら今の時点で着れなくても来年着れたりしますよ(♡˙︶˙♡)
極端に太めの子でなければですが…(;´Д`)

好みもありますがこんなセットでいいかなと。
大きいと思うから来年あたりにでも着せてください♡♡♡と伝えたらいいかなって

meG🌠

ごめんなさい( ; ゜Д゜)
松沢さんよりは抜いてください!変換ミスでした!

さりか


お返事が遅くなりすいません。
それとまとめてのお返事も
本当にすいません。

80の半袖ロンパースを
買うことにしました!!

貴重なご意見
本当にありがとうございました!!