※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活や温活についての質問です。低温期に腹巻きやカイロ、サプリを取り入れています。高温期は温めすぎず、カイロは検討中。良い方法があれば教えてください。

妊活、温活について質問させてください😊
これして授かったよ!これ良かったよ!
というものや低温期、高温期でやったことを教えてください🙏✨

私は先日リセットをして低温期なのですが、
○腹巻き
○レッグウォーマー
○モコモコ靴下
○腰にカイロ(昨日から)
○葉酸サプリ(ピジョン )、当帰芍薬散、ビタミンD(昨日から)を飲む
○毎日ルイボスティー500ml飲む

をやっています!
明日素焼きアーモンドを買ってこようと計画中です🤗
よもぎ蒸しパットもいいなと思ったのですが、ナプキンでかぶれるので絶対に蒸れて痒いだろうなぁと思い断念しました😓

色々調べていたら、高温期は温めすぎない方が良いとか、温めた方が良いとか色んな情報があり、高温期になった時どうしようかなと迷っています😵
とりあえず腰にカイロはやめようかなぁと🤔
これ良かったよというのがあったらぜひぜひ教えてください🙇‍♀️♡!

コメント

🕊

前まではあまり湯船に浸からなかったんですけど湯船に毎日浸かる、葉酸を飲む、ルイボスティーを飲む、腹巻き、夜寝るときも靴下を履くを意識してたら2周期で妊娠しました😊
元々不妊で治療して1人目妊娠しましたが体温めるようにしたら自然妊娠できました😊
特に高温期に温めないとかはしませんでした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    温活されて自然妊娠されたお話聞けて元気が出ました!
    温活始めてまだ1周期なので続けてみようと思います😆
    高温期もされていたのですね!
    あまり思い詰めすぎず無理なくやってみようと思います😄

• 2月6日
ぽんちゃん

私は布のおりものシートを毎日付けていました!
あとは鍼灸師なので、自分でせんねん灸をしたり、基本的な水分補給を白湯にしていました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    布のおりものシート初めて知りました!
    調べてみると、かぶれもなさそうで良いなと思いました😆
    鍼級師さんすごいですね😳
    そんな知識がほしいです😂
    白湯!朝に飲んでみようと思います😊

• 2月6日
まーみー

温活はいいですが、あまり温めすぎると卵子が育ちにくく着床もしづらくなるので程々がちょうどいいです😊

温活で物に頼るよりも、筋トレとか体を動かして自分の体温を上げた方が妊娠しやすくなりますよ👌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😄
    やりすぎも良くないんですね💦
    かなりの冷え性で常に足が冷たいのですが腹巻き、靴下、レッグウォーマーくらいだったら大丈夫でしょうか😂?

息子とのお散歩やお風呂あがりに毎日ストレッチをしているので続けてみようと思います😊

• 2月6日
  • まーみー

まーみー

お腹は温めすぎないほうがいいです。冷えているなら内臓なので、腹式呼吸を心がけてみてください😊
    靴下などはいいと思います。あと足が冷たい方は高確率で股関節が冷たいので、ここをマッサージしたり動かしたりすることで改善しますよ😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    腹式呼吸心がけてみます☺️
    身体がかなり硬く、股関節もカチカチです😨
    教えていたたこと、参考にさせていただきます!

• 2月6日
まーまま

なかなか授かれず、姉に「全然できないー😭」と泣きついた時に「妊活してるくせに、お風呂嫌いやからってまさかシャワーだけで済ませてないよね?」と図星をつかれ…
毎日湯船に10分だけ浸かると決めたその月に授かりました!
たまたまかもしれませんが、、、2人目が欲しくなったらまた毎日湯船に浸かろうと決めてます!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    貴重な体験参考になります!
    いつも温せんには浸かっているのですが、長くても5分くらいしか浸かれないのでもう少し長めに入ってみようと思います😄

• 2月7日