※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目の妊娠で悪阻がなくて心配。一人目は症状があったが、今回は痛みだけ。悪阻の時期や症状の共通点について教えてほしい。

二人目フライングで検査して陽性がでてまだ病院にも行ってないのですが、悪阻が全然なくて大丈夫かなと思ってます。
一人目は生理一週間前からすでに眩暈や胸焼けの症状があって酷くなっていったのですが、今回身体中が痛いくらいしかないです😮‍💨 
みなさんは二人目も三人目も悪阻くる時期大体一緒でしたか?あと悪阻が一緒だったなど教えて欲しいです🙌

コメント

りな

1人目はつわり一切なかったですが2人目は6w頃から吐きつわり、匂いつわりがあり10w頃がピークでした💦
絶対に毎回つわりが同じというわけではないのでつわりがなくても心配しなくてもいいと思いますよ☺

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺やっぱり赤ちゃんによって違いますよね🙌お返事ありがとうございます😊

• 2月6日
ままり

一人目は5週入ってすぐにつわりがきて吐くことも多く点滴も通っていました!

二人目は5週後半から徐々につわりが始まり今は1日1回吐くくらいでもちろんずっと気持ち悪さがあってしんどいんですが一人目の時の方が辛かったです。

• ママリ

ママリ

1人目の方がキツかったんですね🥲二人目怖すぎてもう早く中期に入りたいです😭ままりさんの悪阻がはやくおわりますように🤞お返事ありがとうございます😊

• 2月8日