※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

産後、肩周りが大きくなり、体重も増加。エルゴを愛用していたが、くびれもなくなり悩んでいる。肩周りの元に戻らないか、エクササイズやアドバイスを求めています。

産後、肩がガンダムみたいに巨大になりました😭😭
産前は写真のような綺麗めなニットをよく着ていたのですが、久しぶりに着てみたら肩周りが大きすぎて不自然で、全く似合いませんでした…😥🥲

1人目も2人目もエルゴをかなり愛用しておりまして、車もベビーカーもあまり使わず、運動と思いながらエルゴに赤ちゃんを入れて生活しておりました。(2人目がまだ小さいので毎日使ってます。現在進行形です)
そのせいなのか、ただ太っただけなのか、、?
体重は2〜3キロ増です。
あと、くびれも無くなりました。

悲しいです。。
肩周り、勝手に元には戻らないですよね?
オススメのエクササイズやアドバイスや自分はこうだったよ等、教えて頂けると嬉しいです(><)!

コメント

はじめてのママリ🔰

二の腕を痩せるエクササイズですね!

わかります。カーディガンやばいですよね

• まり

まり

ありがとうございます!
    寝る前に二の腕エクササイズやってみます✨
    やばいです…肩周り〜二の腕がパツパツで凄いです🤯

• 2月4日
スポンジ

GUNDAM!😭
抱っこ紐使わなくなったら肩は徐々には戻りますが今は無理でしょうね😂

私はゴツくなるのやだったのでベビーカーでガツガツ歩き回ってました😅

• まり

まり

The GUNDAMです🤣🤣
    ありがとうございます!
    徐々に戻るというお言葉だけでも少し希望が…✨
    こんな事になるなんて思いもせず付けてました💦
    私もベビーカーにすべきでした、、三年前の自分に教えてあげたい🙃
    やはり今日から極力ベビーカーにしてみます🧚‍♀️笑

• 2月4日