※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

筋トレやストレッチ詳しい方教えてください😭産前から産後すぐは、整体と…

筋トレやストレッチ詳しい方教えてください😭

産前から産後すぐは、整体とかエステで
意外と筋肉体質だね!!と言われることが多かったのに
今じゃどこいっても、筋肉がなさすぎます💦💦💦💦
と、焦られるレベルに😬やばいですよね…
そのせいか自律神経乱れまくってます😭

でもほんとに、腿とか触るとびっくりするくらい
筋肉がないです、、、コンプレックスです😭
理由は産後4ヶ月間体調崩して寝込んでたからです😔
そこから体力がかなりなくなってしまい、
あんまり動いてなくて😭

何から始めたらいいですかね?😭😭😭
ほんっとーーーーに筋肉ないので何からしたらいいかわかりません!笑
腹筋もできません…腹直筋離開したままなので
横隔膜?鍛えてからやる予定です😭

何より足が筋肉なさすぎてヒョロヒョロです😅
スクワットしてみたら30回が限界でした。笑
30回やって、産前200回やった時くらいの足の感じになりました…あーどうしましょう😂💦💦

コメント

コマさん

私も元々筋肉体質です。
つわりで8㎏落ちて骨と皮になり、筋肉なんてほとんどなくなりましたが、産前までやっていたスポーツに復帰してからは筋肉も戻りましたよ💡
最初は酷すぎて周りに迷惑をかけまくりましたが、懲りずに週1~2やり続けました。
笑えるぐらい走れないし足でないしで本当に酷かったですが😅
一時期短期間ですがスポーツと合わせてマラソンもしていました。
食事は特に気にしませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スポーツ復帰したいです😭
    それなら楽しくできそうですね🥺

    • 2月4日
ママリ🔰

はじめまして。
腹直筋離開で悩んでるんですが、
改善されましたでしょうか?😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目妊娠して出産後、自然と治ってました😂

    • 1月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    治ったんですね😃
    私は2人目でなったので
    完治は厳しそうですね💦

    • 1月2日