※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義理実家に子供の写真や動画を送ったり、テレビ電話するともやっ…

旦那が義理実家に子供の写真や動画を送ったり、テレビ電話するともやっとします。

自分勝手なのはわかっていますが、
子供の動画とか撮ってるとあーまた義母に送りたいから撮ってるんだなっと思ってしまいテンション下がります笑

私も自分の親にはしょっちゅう写真や動画を送っているので、気持ちはとっても分かります。

元々結婚前は子離れ親離れできていなかったのもあって、色々と敏感になっているのだと思います。今は孫の事を送るだけで、日常的な報告とかは一切していないし、
私たちのことも大切にしてくれてるので、自分の心が狭いのは分かっているのですが、、

友達付き合いはめんどくさがるくせに、義理実家に行くのはめんどくさがらずもはや行きたがるしなんか義理実家を大切にしてるってのがモヤモヤしてしまうのです。

どうしたらこういう思考から抜け出せるのでしょうか。





コメント

deleted user

わかります💦
私と子供のツーショットは撮ったことないくせに
義母と子供が遊んでたら写真撮ったりしてます(笑)
私の場合、思考から抜け出せるわけじゃないですが
自分の家族に写真送りまくったりして
義実家が知らない子供たちをいっぱい伝えてます😂
それで気持ちを鎮めてるって感じです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☻それはめちゃくちゃもやりますね😭私だったらどうして義母の時はとるの?って言ってしまいそう😂笑
    わたしもさっき自分の家族ラインに送りまくりました!笑

    • 2月3日
あ

わかります!!
うちも親離れ子離れできてなくて
結婚当初はかなり喧嘩してました!

昔は私からも義実家とのLINEに
写真など送っていたけど、
言われて嫌な事や、え?と思う事が
多く、嫌になったので
全く送らなくなりました🤗
旦那から送っていた写真にも、
いらっとすることを義母が
返信してきたので
旦那の携帯で写真とらないで、
送らないで!と言いました🤗

コレ以外にいっぱい問題があり、
義実家と少し距離とったら
だいぶ楽になりました😋💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    旦那さんにそこまではっきり言えるのすごいですね👏私は義母が子離れできていないとはいえ基本的に低姿勢で良い人なので、そう言うことは言えず🥲

    ちなみに距離ってどれぐらい取ってますか?🧐会う頻度など、、どれぐらい取れば楽になるのでしょう🤨

    • 2月3日
  • あ

    優しいですね💓
    私も最初ははっきり言えずに
    我慢してましたが、
    2人目の出産などもあり、
    私達夫婦がぎくしゃくするくらいならと思ってはっきり言いました🤗

    引越しする前までは、
    飛行機の距離だったので
    年1とかでしたが、、
    今は近くなり、、年3までねと
    旦那に言いました(笑)
    でも、実際は、
    今年に入って、
    すでに2回は会ってます😰
    基本的に旦那のみ行かせてます😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも車で30分ほどですが、毎月は無料、2ヶ月に1回だからそれ以上はなしね!と約束させました!笑
    今年に入って2回はえらいですね👏私は旦那と孫二人で行かれるのが嫌なので憂鬱ですが着いていってます🥲

    • 2月6日
  • あ

    2ヶ月に1回は偉いです💓
    私も、子供連れていかれるのは
    嫌なので、
    旦那1人でいかせてます🤗

    • 2月6日
あー

まさに私と同じ気持ちです😂
自分の知らないところで写真とか動画をたくさん送られるのとても嫌ですよね。
しかも義母は送らないと旦那に催促してきます😅
旦那が動画とってたりすると邪魔したくなります(笑)どうせそれ送るんでしょ?って気持ちです😮‍💨

義母が子離れできてなくてほんといやになります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさま結構嫌に感じてる人多いんですね😅なんでこんなにモヤモヤするんですかね?自分が送るのはまだいいんですが、勝手に送られてると旦那にも義母にもイラッとします😇

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今更すみません!
    気持ちすごいわかります!!

    まぁ、私も親に送ってるから、お互い様だけど、モヤってしますよね笑

    でも、許せないのは、義母はLINEの画面表示にされてます…
    私だってしてないのに…
    個人情報😫


    子離れできてないから、気に入らないんですよね、多分笑
    基本的には悪い人ではない!わかります!!

    旦那は母子家庭で、話し相手が息子しかいないので、ラインしたりとか、夜にたまに渡したいものがあるとか話したいことがあるとかで旦那に会いにきます😫

    まぁ、子供たちに会うわけではないのですが、何となく嫌ですね…😫

    • 2月16日