※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

和泉市の府中病院で出産経験のある方、分娩時に旦那の立ち会い可能ですか?付き添いのワクチン接種が条件になることがあるか教えてください。

和泉市の府中病院で最近出産された事のある方いますか?

分娩の時の旦那の立ち会い可能ですか?
また、付き添う人のワクチンを打っているかで立ち会い出来たり出来なかったりする場合ありますか?

コメント

み

先日府中病院で出産したところです(^^)立ち会いは34週くらいから毎日旦那さんに健康チェックシート(体温、風邪の症状の有無)を記入してもらったら可能でした✨ワクチンの接種の有無は特に聞かれることはなかったです!産まれる少し前になったら旦那さんも分娩室に入室できて産まれた後15〜20分くらいで退室だったと思います。コロナ対策で旦那さんは防護服?オペ着?みたいなのを着なくちゃいけないのと赤ちゃんに触ることはできませんでしたが、家族で写真をとってもらえたりはできましたよ😊