※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
子育て・グッズ

生理中のお子さんとのお風呂について、皆さんはどうしていますか?参考にしたいので、いろんな月齢、年齢のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。

出産後初めて生理が再開しまして…
昨日は主人が休みだったので一緒にお風呂に入ってもらったんですけど、今日はまだ出血量も多めの状態で私が入れなければいけません。
皆さんは生理中のお子さんとのお風呂はどうされてますか??(> <;)これからの参考にもしたいのでいろんな月齢、年齢のお子さんをお持ちの方に聞きたいです(^^)
よろしくお願いします!!

コメント

mei

特に気にすることなく普通に入ってました(^_^;)
気になるならタンポン使われたらどうですか?

• ひなっこ

ひなっこ

回答ありがとうございます✨
    ポタポタ出血して床とか汚すとやだな~とか思ってました😅
    タンポン検討します!!

• 10月29日
橘♡

私も気にしたことないですね

気になる方はタンポン使われてる方多いみたいですよ

• ひなっこ

ひなっこ

子供が動くようになると尚更大変だったりとかないですか??床とか汚すとやだな~と思ってました(^^;)
    タンポン検討します!!

• 10月29日
  • 橘♡

橘♡

確かに垂れることはありますね笑
    でもまだなんのこっちゃわからないし、たまに指さすことありますが、ママ痛いからいいこにしててねーって言ってます笑

• 10月29日
  • ひなっこ

ひなっこ

垂れますよね(笑)
    その返しいいですね(๑ ́ᄇ`๑)
    私ももし子供に何か反応される時が来たらそうやって言ってみます!(笑)

• 10月29日
うさみみQ

お風呂入ってる時は出血することがないようなので一緒に入ってます!
上がるときたら~てなりますが、シャワー流してます!
タンポンや月経カップしてたら大丈夫みたいですよ~

• ひなっこ

ひなっこ

たらーとなりますよね( ´-` )💦
    タンポンか月経カップ検討してみます!

• 10月29日
わお

私はベビーバスを浴室に持って行って、娘の体はマットの上で洗って入浴はベビーバスでってやってました。(自分はシャワーのみです)

• ひなっこ

ひなっこ

ベビーバスが使える間は私もこの方法がいいかもしれません\( ˙▿︎˙ )/
    試してみます!

• 10月29日
  • わお

わお

もううちの娘は10ヶ月ですが、いまだにこの方法です!ベビーバスにお湯をなみなみ溜めて、娘がおすわりして入浴って感じにしてます(๑˙³˙)♪

浴槽で血がでないのは知ってますが、上がる時とか垂れるのが嫌で(´・ω・`)これが一番私的にしっくりきたお風呂の入れ方です♡

• 10月29日
  • ひなっこ

ひなっこ

今でもこの方法なんですね~♪♪
    普段と違う入浴方法でもお子さんはすんなり受け入れてますか??( °o°)
    私もあの不快感が嫌で…(^^;)

• 10月29日
  • わお

わお

いつもどおりのお風呂のおもちゃがあればどうにかなってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)(笑)
    あとは水面を叩いてパチャパチャ〜とか言って遊んだりひたすらうたったり、話しかけたりしてます✩

• 10月29日