※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワーキングママさんに質問です!(ワンちゃん飼っている方尚ありがたいで…

ワーキングママさんに質問です!
(ワンちゃん飼っている方尚ありがたいです!)

1歳の娘と、2歳の柴犬がいます。
4月から娘の保育園と私の仕事が始まる予定です。
パート、時短、フルタイムなど個人差あるかと思いますが、掃除機かけたり洗濯したり、ご飯の準備…1日のタイムスケジュールみたいなの知りたいです!!

柴犬は抜け毛がすごくて毎日掃除機必須なのですが、朝そんな時間あるとは思えず…夕方にするのがベターなのかしら🤔

コメント

1人目の時働いていました!
朝起きてご飯食べたら出勤前に部屋の掃除と洗濯済ませてから出発。帰ってきたら散歩に行って夕飯の準備にお風呂って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤前に掃除洗濯済ませられるのすごいです!!

• 2月3日

退会ユーザー

逆に朝しかやる時間なくて😭
    休日まで放っておくと多頭飼いなこともあり本当に毛まみれになるので朝が1番気合い入る時間です🔥

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多頭飼い可愛さも大変さも2倍😂
    確かに仕事で帰ってきて疲れてるのに掃除残ってたらやる気出ないかも…😇

• 2月3日
mini

正社員8時半~16時30分勤務です😊
6時起床
洗顔、トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯物畳み、保育園準備仕上げ、朝食作り
7時家族揃って朝食&洗い物
7時半子どもの歯磨きや着替えなど準備
7時45分私のメイク等
8時出発(ルンバ起動)

17時15分帰宅
ご飯作り
18時夕食
洗い物(食洗機)
19時お風呂
20時歯磨きや絵本
洗濯機回す
20時30分子供寝かしつけ

です😄
掃除機はルンバにおまかせです。時間が無さすぎて家電ができる家事は家電任せです☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完璧すぎて尊敬します🥺

• 2月3日
  • mini

mini

完璧じゃないです!やる時間を決めてルーチン化しないと家が回らないのです😭
    悩む暇がもったいないので、何も考えずにタスクを片付ける感じです😵

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

miniさんの努力…拍手喝采です👏
    ルーチン化良いですね!私も○曜日はトイレ掃除とか決めたら良いのかも🤔

• 2月3日
もちこ

まだ働いてないのですが、
1歳の娘&2歳のキャバリア♀と状況が一緒すぎてついコメントしてしまいましたすみません!😅

8:30〜17:30までもしくは時短で働くか悩んでるんですが…

洗濯は前の日の夜+掃除は仕事に行く前(?)とか思うと犬の散歩とかどうしよ〜って思ってます😓
行かないのは可哀想ですし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

本当にそっくりな状況ですね!
    お話聞けて嬉しいです!

フルタイムか時短迷いますよね😂
    朝に掃除してたらお散歩に行くのギリギリなりそうですよね🤔
    夫がお散歩行くと朝はおトイレだけなんで可哀想かなと思って😥でも何でも私がやらなきゃいけないのも辛いし…😵‍💫って感じになってます💦

• 2月11日
  • もちこ

もちこ

ちなみに何時ごろまでお仕事される予定なんですか??
    フルタイムしんどそうでやっぱりパートにしようかモヤモヤしてるところです😶‍🌫️

うちも旦那それぐらいの散歩時間しか取れないので自分がするような感じです
    ただでさえお留守番長いのにかわいそうですもんね😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムかパートか、私も悩んでいます💦
    結婚してから派遣だったので新しい職場になるのに、仕事はじまってすぐ子供お熱や体調不良で休んだりする事できるんでしょうか💦子育てママは仕事選んでいられないんですかね😭

ひとりのお留守番時間長くなるのほぼないので心配です😨

• 2月14日
  • もちこ

もちこ

やっぱり急な休みを貰うとなるとパートの方がいいですよね😔
    この間正社員求人に応募して面接時はいいですよー!って言われたのに結局落とされました😂
    なかなかいい条件の仕事も見つかりにくいですし本当しんどいです😇

うちも一緒です🐶
    ゲージに入れっぱは出来ないから放牧になるんですけど💩とか心配すぎます😇

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    えっ💦面接で良いと言われたのに不採用は悲しすぎです😱

昨日、保育園通った通知来たので本格的に私の仕事探しが迫ってます😂
    良い条件でも採用かれるかどうか…😇

💩心配ですよね!
    うちの子トイレでおしっこした後、片付けないと💩別の場所でしてしまうので😱

• 2月15日
  • もちこ

もちこ

保育園おめでとうございます!
    もう少しママ達に優しい求人増やして欲しいですよね😇

わー一緒です😂謎に綺麗好きなのかうちの子も別のところでします笑しかも外が見える和室で😇

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当ですよね🥺働きたいママ多いのは分かりきっているのに😔

綺麗好き一緒😂少しでもお外でしてる感覚にしたいんですかね🤣

• 2月15日