※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みてねみまもりGPSの通知にタイムラグがあるか気になります。通知ボタンだけで確認できるか、トーク機能も必要か悩んでいます。通知が5分以内に来るなら安心できるかなと思っています。

みてねみまもりGPSのボタン通知はタイムラグありますか?

移動追跡はタイムラグがあるものがほとんどだという認識です。
学校終わってから習い事までの時間が20分程度しかなく
移動時間もあるので寄り道していたら間に合いません😭

普段と違うルートで下校させることになるのでGPSで見れたらいいなと思っていて
トーク機能付きにするか、通知ボタンのみの物にするか迷ってます!

通知ボタンを押したら5分以内に通知が来るとかだったらトークがなくても最低限の確認と把握ができるかなと思っているのですが実際お使いの方どんな感じか教えて欲しいです!!🙇‍♀️

コメント

なち

押したらお知らせすぐ来ますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    トーク付きかGPSだけどちらを使ってますか?!

• 4月28日
  • なち

なち

トークできないやつ使ってます😃

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

児童センターにつくと
子どもたちが着いたって言うのを親に知らせるために携帯に通知がきます。この通知と同時にGPSも児童センターに着きましたって通知がくるのでタイムラグはほぼないです😌
自分で学校などの範囲を指定できるので広範囲にすると通知がはやかったりおそかったりはするかもしれないですがギリギリなラインで範囲指定すれば大丈夫だと思います❗️

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    手動ボタンでお知らせする機能は普段使うことありますか?!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかうことないです!
    うちはランドセルからまず出さないです😅ボタン教えたら無駄に押しそうで嫌なのもあります💦

• 4月28日
りんご

通知ボタンのみの使ってますが、5分以内には来ますよ!
遅くても2分以内には来てると思います🤔