※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん3回目のコロナワクチン打ちますか?2回接種してるのにこんな感染者…

皆さん3回目のコロナワクチン打ちますか?
2回接種してるのにこんな感染者数だし、こんな短期間に3回も打って大丈夫なのか、免疫が影響うけるとか聞きますし、国がワクチンたくさん買い込んで困っていて、打つようにしているんでしょうか?オミクロンの後に強毒性のウィルスが出たりするかもしれないとなると打つべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回目打ちましたし夫も打ちます。

打つべきかどうかはご自身の判断次第です。世の中に情報が溢れているので選別には困りますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭悪いので決断ができません…。本当にコロナの状況のせいで精神的にやられてます…。主人はなんのためらいもなく予約してます。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ関係に関わらず、頭悪いなんて言ってられないと思いますが....

というか多分頭が悪いんじゃなくて色んな可能性を考えられている、という事だと思います。

1回目2回目の予防効果も薄れていくと言われていますしインフルの予防接種が毎年あるようにコロナの予防接種もそうなるんだろうなーと思っているので私は打ちました。
    ただ、インフルの予防接種もご自身の判断で打つ人打たない人いるのでそこは自由なんだろうなと思います!

ご参考までに....

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。
    コロナのワクチンがmRNAとうものですよね。今まで人間に打った事のない今後どうなるのかよくわからないものを打つのは怖くて…。でも調べても素人がmRNAを理解しようとすると知識も必要ですし…。
    もう2回打ってしまったので今更なのですが…。

• 2月3日

3回目接種まで終わってます☺️
私自身一回目から副反応も無いですし、看護師だったので打たない選択はほぼ無かったです😰
最初は国で最初の方に受けるから、実験体みたいで嫌だなーと思ってましたが💦
今はブレイクスルー感染があったとしても、少しでも抗体を持ってれば多少安心はできるし良かったと思ってます。
今後はコロナが無くなるまでワクチンを間隔空けて打ち続けていくことになると思いますよ💦何年続くか分かりませんが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんでしたか…。いつもありがとうございます。
    今後も続いていくんですね…。コロナワクチンがmRNAというものが気になってます。1年に1回ならともかく1年のうちに何回も打ってよいものなのか…。
    でも強毒性のものが出てきた場合は有効なんでしょうか…。

• 2月3日

退会ユーザー

医療従事者で3回目まで終わってる人は既に1年に3回打ち終わった計算になります。去年の2月から打ってるので。
    自分自身は何ともないです。
    今妊婦で産休中です。
    コロナウイルス自体変異を続けていくので、今のワクチンが効かなくなる可能性はもちろんあると思いますよ。でも現時点で製薬会社が株に対してどれだけの効果をもたらすって言うのはワイドショーでも散々発表されてるので、それを信用して打ってます。今後今あるワクチンが効かず、また新しいものを製薬会社が作る可能性もあると思います。
    色んな情報がありますから混乱させられますが、信じるか信じないかは自分次第ですね。

• 2月3日
はじめてのママリ

私はmRNAワクチンは一度も打っていなくて、今後も打つつもりはないので3回目をどうするかの質問には答えられる身ではないのですが...🙇🏻‍♀️

今後、デルタ株のような強毒なウイルスになっていくことは考えられにくいそうですよ!
ミヤネ屋に出演していた医師が言っていました。
その他のニュース番組でも番組名は忘れてしまいましたが、同じように今後強毒化することは考えにくいと別の医師が言っているのを見たことがあります😊

2023年の春にはマスクをはずして外を出歩けるようになると予想している医師も最近テレビで見ました💡
どうなりますかね〜💦

マーちゃん

ここでは打たれた方ばかりのようですが…。
うちは夫も未接種で子供にもさせないです。

今朝のニュースで高齢者ですが、死亡例で基礎疾患があってワクチン2回接種済みの方々でも亡くなってるっていうのを見ました。
重症化を防ぐはずなのに、それもできていないとなると、余計に打つ意味がわからなくて、ニュースを見るのやめました。

自己判断しかないので、いろいろな情報(テレビではメリットしか言わない)を見て決めたらいいと思います☻

はじめてのママリ🔰

2回打ってますが、3回目はまだ様子見ですねー
どちらにしろ、2回目打ち終わったのが10月なので、まだ数ヶ月は打てないですし…

はじめてのママリ🔰

わたしも主人も打っていません。
いろんな情報が錯綜していて、難しいですよね。
テレビのでは良いことしか発表していないような気がして、信用していません。

EUやWHO、イスラエルの発表を見

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。途中までになりました。
    発表をみて、今は打たない選択をしました。

• 2月3日
ふう

我が家はみんな未接種です☆

コロナが始まり、なんだか疑問に思うことが多く色々勉強しました。ワクチンの中身、人間の体の仕組み、PCR検査とはなんなのか、、、
勉強してみて、私はワクチンは打つべきではないと判断したので、打ちませんでした。
いろんな情報が出回っており
何を信じたらいいのかわからないですよね(´;︵;`)
日本のニュースは悪いことは
報道しないので海外のニュースにも目を向けてみてください♪参考になります♪

ぽん🔰

打たないですね😌
今のワクチンはオミクロンに効かないですし、使用期限を伸ばすしてokなワクチンはありえないと薬剤師の方も言っていました!
コロナだけなんでもアリになっていてる気がしています😅

モモ犬

私は打っていないのですが、医療従事者の元同僚9人中5人が接種し、そのうちブースターを打つのは2人だけだと聞きました。
ちなみに、コロナ患者さんと対面する仕事ではありませんが、接する可能性もある仕事です。

今のワクチンは2年前の武漢株用で、オミクロン株に対して効果がほとんどない事を国立感染症研究所も12月に発表しました。ホームページ見てみると書いてあります。
免疫逃避と言って、1ヶ月半で抗体価は約1/32になるので、オミクロン株に対する重症化予防効果は1ヶ月半でなくなってしまうということになります。

今はアメリカのFOXTVでも、誰もが(持病のある人や高齢者も含む)ブースターは止めるべきだという報道がされるようになり、イギリス政府はワクチン接種終了の方向に向かってます。

2月に入り、イスラエルの最大手病院は取材に対して、「状況が完全に逆転している。70〜80%の重症化患者が接種者で、ほとんどが少なくとも3回接種している。ワクチンは重症化に対して重要では無い」とコメントしました。

EU医薬品規制当局も1月下旬に、短期間のブースターは免疫系に悪影響を及ぼす恐れがある、免疫力が低下する可能性があると警告を出しました。

日本だけ海外の動きからかなり遅れて、まだブースターと言っており、海外の現状をを全く報道してません💦