※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

娘が6ヵ月になり、2人目の子供を考えている女性。子宮に嚢胞があり、ガンの可能性も。医者は2人目出産後に子宮全摘出を勧める。自然分娩と帝王切開、どちらがいいか悩んでいる。要望や不安があり、意見を聞きたい。

明日で6ヵ月になる娘が居ます✨
2人迷惑なを希望してます✨
そして2人目は男の子がいいなって主人と話しています✨
しかし私には子宮に嚢胞があります。
その嚢胞はガンになる可能性があるようです。
先日も出産した大学病院でMRI検査をしたけっか、いますぐに手術しないといけない状況ではないみたいです。
しかし、2人目を出産したら子宮を全摘出したほうがいいと医者に言われました。
私が達夫婦は2人は事どもが欲しいと思ってます。
経済的に2人以上は無理だと分かってるので2人目以上は望まないです。
しかし、子宮を全摘出となるとなんだか辛いです(´×ω×`)
でも、子どもの事を考えたらガンになるかもしれない物をいつまでも体内に置いて置くのも怖いので2人目が産まれたら全摘出をするつもりです。
そして悩みがあります。
娘は自然分娩で分娩時間12分、出産時間は2時間のスピード出産でした。
大学病院は立会い出産ができず1人で産みました(笑)
2人目ができた時には最後の出産になるので立会い出産をしたいとは思ってます。
しかし、子宮を全摘出するとなると帝王切開で産んでそのまま子宮を摘出してもらった方がいいのか悩みます。
子どもがいるので出来るだけ入院回数や日数を減らしたい気持ちはあります。
でも、立会い出産もしたいし(-ω-)
1人目は下から産んだので2人目は帝王切開も経験しておくべきか。
皆さんが私のような状況ならば、2人目ができて出産ってなったら
自然分娩と帝王切開のどちらで産みますか?
また妊娠もしてないのに考えすぎですかね?(笑)

コメント

mama3年目

2人迷惑なを希望しています。
の意味は?
なんか言葉がわからないです。

それと、考えると余計まいると思うので、考えない方が良いと思います。
自分の身が危ないなら帝王切開で負担かるくした方が良いと思います!

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✩
    今考えるのは早いですね💦
    2人目ができてから考えたいと思います。

• 10月30日
i♡mama

迷惑なは、打ち間違いですよね(^ ^)
帝切でそのまま全摘できるんですか?
それなら全身麻酔になりそうですが…。
全身麻酔だと赤ちゃんの産声も聞けないし、出てきた瞬間も見れないですよ。顔をすぐに見ることも無理なんじゃないかなと思います。私なら自然分娩を選んで、後日手術します。

• i♡mama

i♡mama

あっ、もちろん産後に手術しても自分の命に問題ないことが前提です!

• 10月29日
  • ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✩
    そーですよね💦
    全摘になると全身麻酔ですよね💦
    1人で勝手に考えて悩んでました(笑)

• 10月30日