※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩み、食事に気をつけたいと思っています。夜は控えてもいいか迷っています。同じ経験の方、どんな食事をしていましたか?

前回の検診から2.5キロも増えてしまい、
今日の検診でもう増やさないように!
なんなら減らすように!
赤ちゃんも26wくらいの大きさだよ!
と言われました🥺現在23w4d。

2人目だと1人目の時より気にしないで
食べて飲んでしてしまっていたので
これから食事を気をつけようと思います、、。
巨大児が怖くてたまらないので
朝昼はしっかり食べて
夜ご飯抜くようにしようかなと思ったのですが
妊婦がご飯抜くっていうのは良くないでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?
どんな食事してましたか⁇
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まめすけ

これから気をつければ大丈夫だと思いますよ〜!!上の子の時はつわりがひどく、あまり食べられなかったのですが(体重は普通に増えました笑)、ずっと2〜3週先のサイズで成長していましたよ😂

今回は毎回1.5キロくらい増えてしまっていますが、食べられないよりはまし!と開き直って食べて運動してます!笑

夜ご飯抜くとあまり良くない気がするので、早めの時間にして炭水化物だけ抜くとかの方が良いのではないかなーと思います😌スープや蒸し野菜だけにするとかですかね🍠

  • はる

    はる

    2、3週先のサイズから成長緩やかになりましたか⁉︎

    やっぱりご飯抜くのは良くないですよね☹️
    妊娠前は夜食べないで体重落としてたので同じようにしようかと思ってたんですが🤔
    少し食べるとどんどん食べたくなるので食べたくなかったんですが😂
    何とか我慢します😵‍💫

    • 2月2日
  • まめすけ

    まめすけ

    最後の1ヶ月は少しだけ成長スピード落ちましたが、ずっと4000g超えそう…みたいな勢いでしたよ🤣 結局予定日2日前に産まれて3600gで大きめ赤ちゃんでした!笑 

    2人目の今はつわりが軽くてちゃんと食べてるのもありますが、しっかり大きめベビーです👶🏻笑

    妊娠中ってなかなか我慢出来ないですよね🙄お腹に溜まるヘルシーなものを食べて一緒に乗り切りましょう〜〜😂

    • 2月2日
♡

食事を抜くと余計に増えます💦

わたしは
朝はコーンフレークかフルーツグラノーラとヨーグルト
お昼は好きなもの
夜は炭水化物は取らず野菜中心のおかずと味噌汁

こんな感じで
34週で妊娠前から+1.7キロです☺️💓

わたしは体重はあまり増えてないですが赤ちゃんは大きめです😂😂

  • はる

    はる

    抜くと増えるんですね🙄
    妊娠前はそれで体重落ちてたのでおんなじ感じで考えてましたー!

    朝は私もオールブラン食べてます!
    今は昼夜好きなの食べてたので
    夜は野菜とタンパク質多めにしてみようと思います!
    34週で1.7なんてすごすぎます!
    私もう5キロ増えてるのに😂😂😂

    • 2月2日