※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き声が嫌でイライラする激しい娘に悩むママさんいますか?イヤイヤ期で一緒にいたくない。前向きに向き合う方法がわからず、大好きと思えない。

声がデカくて高くてよく響く、よく泣く激しい女の子育ててるママさんいませんか…😭
もう娘のことが嫌いになりそうなくらいです。泣き声が本当に嫌いです😭頭がカチ割れそうになります…。しかも泣き出したらしつこいし、イヤイヤ期も加わって頻度が多すぎて、わがままで、一緒にいたくない。
イヤイヤ期はみんな通る道だとは思いますが、泣き方が激しいだけでこんなにもイライラするとは。
気持ちをどう処理して前向きに向き合えば良いかわかりません。娘のことを大好きとか思えないです。

コメント

deleted user

殴りませんが殴りたくなるくらいイライラします😅
お兄ちゃんも妹も声高いでかい、通る声だから喧嘩するとおそろしいです😰

私もでかい高いうるさい響く声が通るので、実母があんたがいちばんイライラするって言われてました。母の気持ちが今すごいわかります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私も声が通るのでこれも遺伝なのか…笑
    本当に殴りたいくらいイライラしますよね🤣💦

    • 2月2日
あむあむ

キッツイですよね…しかも自分の子供の声だからか余計頭に響くと言うか😭耳栓とかで多少鼓膜をガードしてみては??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはどうですか?うちすごいです、、、もうマンションの公園から部屋の中の旦那にまで聞こえてました😨さすがに笑えました

    • 2月2日
  • あむあむ

    あむあむ

    すみません、大変でしょうに笑ってしまいました💦笑
    スーパーでちょっと離れたときでも声で大体の位置把握できますよね笑 
    うちもよく泣きますがはいはいそうなんだね〜と言いながら落ち着くまで抱っこ(心は無)してます😇落ち着いてから、○○したらまた遊ぼっか〜とか言うと、うん。って返事して最近は前より気持ち切り替えられるようになってきました!でも、こちらか焦ったりイライラしてるときは100%収拾つかないです😩笑

    • 2月2日
みーちゃんママ

うちの子も生まれた時から声がデカくて、泣かれると耳キーンとなります💦
可愛い時は可愛いですが、イヤイヤ泣かれると本気でイライラするのめっちゃわかります。
最近コロナで保育園休みになったりで、娘と2人になるとめちゃくちゃきついです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期もあると頻度が多すぎて優しくしようと思っても午前中で限界です🤷‍♀️💦笑

    • 2月2日
ままり

男女いますが産まれた時から2人ともそのタイプです。
産まれた時からで、どちらも産まれてすぐ助産師さんたちから声大きいね〜稀に見るタフな子だね〜って言われたので、ある意味覚悟ができました。
でも毎日うるさいです。2人で喧嘩してワーワー騒ぎまくって叫んだりされると、、ね。
これが理由で嫌いになることはなかったですが、毎日うるさいので静かになるならサブスク見てても、お菓子食べるでも、ゲームでも何でも良いから好きにしてーってなってきます😊
娘の方はやはり女だからか、金切声っていうんですかね?そういうのが多くて耳につきますね。
発達障害じゃないですか?って相談したら、女性はヒステリックになりやすく、それは大人も子供も変わらないんだよ。女の子の方が激しいことが多いんじゃないかなって言われて納得しました。
私たちがギャーギャー言うのと変わらないんだー。そっか、じゃあ仕方ないか。って😂
息子は1時間以上泣き叫び続けることなんてザラでしたが、きゃー!!みたいな金切声をあげることはなかったので、男女の違いで1番驚いたのはそこかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

うちも泣くと、声でかい通る泣き声激しすぎる女の子です。
眠くなると手が付けられないくらい激しく泣いて、うるさすぎて、せっかく寝かした下の子も起きちゃうしこっちまでイライラしちゃいます。とにかく異常なくらいの泣き方で、大丈夫か?と心配になります😅
眠くて泣いてる娘にイライラして怒っても全然意味無いのは分かってますが、強く怒ってしまい自己嫌悪です。