※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロジロママ
妊娠・出産

33週の妊娠中で、性別は気にしているが、元気であれば良いと思っている。お腹の出方が気になり、女の子の可能性を期待している。周りの女性のお腹の形との比較も気になる。

3人目妊娠中で33週です。上2人が男の子なので3人目は女の子がいいなぁと思いつつ病院では性別はきいてません。どちらであっても元気ならそれで♡と思いながらも心のどこかで期待しちゃってます…。ただ、お腹の出方が明らかに前へ出ていて周りからも男の子?とよく言われるこの頃。モヤモヤする自分がいます。やっぱり、どちらでもいいと言いながら期待してますね…。やはりお腹の出方は関係あるのでしょうか。職場に女の子妊娠中の方々いて、体型も私と同じような体型の方なのですが、お腹が明らかにまん丸な出方です( ̄▽ ̄;)

コメント

にゃんにゃは

男の子妊娠されてる方って後ろから見た時妊娠してるの分からないくらいなんですよね!!
女の子の場合全体的に丸い感じがして私の時はみんなに女の子女の子言われてました笑

どちらでしょうかね??
ドキドキですね(*´꒳`*)

• タロジロママ

タロジロママ

私も、後ろから見たら妊婦って分からないね〜とよく言われます。旦那は、どっちでもいいから性別を聞いてくれと言います(^_^;)

• 10月29日
naxx

現在2人目妊娠中です!
上の子が女の子で、お腹の子は男の子なのですが、お腹の出方は全く同じです( ˙꒳​˙ )!
あくまで迷信なのであまり関係ないのかなー、と思ってます‎٩( 'ω' )!

• タロジロママ

タロジロママ

お腹の出方なんて迷信と私も思いつつ、ついつい他の人と比べちゃいますね(^◇^;)

• 10月29日
m♡m

男の子がいて、これから女の子を産む者です。
私は前回と今回、同じお腹の出方ですよ(´▽`)後ろから見たら妊婦と分からないほど前に突き出ています!
性別関係なく、骨盤の関係だと聞きますよ(﹡´ `﹡)

• タロジロママ

タロジロママ

骨盤の関係ですかぁ…。じゃあ私は狭いから前へ出るのかな?私も後ろから見たら妊婦って分からないねと言われてます。が、お尻に妊娠線が出ていて、上2人の時はそんなこと無かったような。ん〜、でも気のせいかも。

• 10月29日
はづっちゃん

私は女の子を産みましたが、お腹の出方をみて男の子でしょってよくいわれてましたよーヽ(^o^)

• タロジロママ

タロジロママ

みんな、同じの出方で性別を当てたがるんですよね笑 3人目も男の子でしょとある意味期待されてる感もあります(^_^;)周りがそのパターン多いので。

• 10月29日
24歳3人のママ

3人目妊娠中で上2人が男の子で今回女の子を妊娠中です(/ _ ; )お腹の出方は、今回は出てくるのが少し遅いかなぁって思ってるぐらいでそんなに前回と変わらないです( ;´Д`)ただ悪阻の感じは上の子たちと全く違い、右で胎動が多いと女の子とネットで見たことあったんですけど今回まさにそれでした…。もうすぐ出産ですね(。・ω・。)頑張ってください!♡

• タロジロママ

タロジロママ

胎動が右多めというのは無い気がしますが、お腹の出方が小さめというのは言われてました。悪阻の時は食べたいものが日替わりで、あんこ系の和菓子とかホットドッグとかほんと毎日コンビニ行っては食べたいもの探してました笑 どっちであってもあと少しでご対面!頑張ります!

• 10月29日
❤

私は二人目、性別聞かなかったのですが、お腹かなり突き出ました❗
なので二人目も男の子だろうと思っていたし、周りからも突き出てるね~男の子だねと言われましたが、女の子生まれました❗
なので私はお腹の出方は関係ないと思います❗

• タロジロママ

タロジロママ

お腹がの出方は関係ない!と言ってもらえると嬉しいのが正直ですが、いまだに男の子でもいいやと気持ちが割り切れてない自分が情けないです。生まれてきてくれたらそんなの関係なく可愛いのは分かってるんですが☆

• 10月29日
ひいママ☆

私は上2人男の子で3人目妊娠中です!まだ性別はわかってないですが、次男の時にお腹の出方が女の子っぽいと言われてたのですが男の子でした!なのでお腹の出方は気にしてないです(^-^)

• タロジロママ

タロジロママ

女の子っぽいとか言われると期待しますね。私も、ママ友が「女の子産まれる夢見たよ」とか言ってくれるので、そんな一言に喜んでみたりお腹の出方男の子と言われモヤモヤしてみたり。ほんと情けない(T_T)でも、次男の時も性別聞いて一瞬時が止まりましたが、産まれてみれば可愛くて仕方ないのです☆あと少しの妊婦生活ら楽しもうと思います!お互い安産でありますように☆

• 10月29日
i♡mama

性別は関係ないですよ(^ ^)身長や元の体型、骨盤の関係で前に出るか、丸く見えるか個人差があるだけみたいです。
それよりエコー見てたら素人でもなんとなく性別分からないものですか?うちも上が男の子ですが、素人でもすぐ分かりました笑
先生がわざとお股をうつさないようにしてくれたりするんでしょうか?

• タロジロママ

タロジロママ

エコーをガン見してますが分からないんです(^_^;)7ヶ月の終わり頃の検診で先生にはどちらなのかが分かったみたいなんですが。お股のあたりを写さないように〜とかも特にない気もしますが。

• 10月29日
kiki

こんにちは(*^^*)次女のときにお腹が明らかに前に出ていて周りからは男子男子いわれ、うまれるまでわからず…産まれたら女の子でしたよ\(^o^)/あまり関係ないと思います!

現在10週で男の子がいいなと思っていますが、、二人女の子でパパ嫌い時期もなくできたので男の子だったら怖いなぁとびびってます笑

出産頑張ってください(*^^*)

• タロジロママ

タロジロママ

なかなかお子さんを授かれない人から見たら、性別がどうのこうのと言ってること自体贅沢なことですよね。妊婦生活もあと少し!3人目は、育児大変と言ってる暇もないと聞きました(^◇^;)母さん頑張らねば。風邪など引かないようにお互い妊婦生活を乗り切りましょう☆

• 10月29日
わくわく

私は逆で、女の子が2人なので3人目は男の子希望です(^^)
タロジロママさんのお気持ち、すごくわかります…私も全く同じです。
元気に生まれてきてくれたらそれが1番は大前提です☆でも、違う性別も育てて見たいですよね、本音は(笑)
そんな私も、性別は今回聞いてませんがが、多分女の子じゃないかなぁと思ってます。健診の際、オチンチンらしきもの見つけられてません(笑)じっくりは見てないので何とも言えませんが、来月1日に計画分娩で出産します。旦那は男の子を切望してますから、変なプレッシャーを感じてしまいますが…赤ちゃんに会える日が楽しみです♡
ちなみに、お腹の出方、やっぱり関係ないんですかねぇ?私、今回の出方は上2人の時と全然違います。人からはもちろん、自分でも違いがわかります。かなり突き出てます(>人<;)骨盤が狭い人が突き出るんなら、上2人の時も同じ私の骨盤で、同じお腹ですが?とハテナです(笑)3人目にして骨盤狭くなっちゃったのかなぁ…(笑)迷信でしょうけどね(^^)

• タロジロママ

タロジロママ

関係ないと思いたい自分と、やっぱ関係あるのかな?と思う自分と。そんなに気になるんなら性別聞けばいいじゃんと旦那からは言われますが今回は我慢!というか、聞く勇気がないだけですが。男の子希望なんですね。男の子は母さん命!なので可愛いですよ♡我が家で私はモテモテです。うちの旦那は女の子がいいとか言わないし、男の子3人でもいいじゃんと言ってますが、言わないだけで実は女の子が欲しいんじゃないかと私は勝手に思ってます。お腹の出方違いますかぁ〜。確かに同じお腹ですもんね☺︎もう間も無く会えるんですね♡楽しみですね。

• 10月29日
  • わくわく

わくわく

わかります!私も、聞く勇気がないんです。。女の子ですと言われたら、落ち込む自分がいるんじゃないかと…そんな自分にも腹が立ちますし、赤ちゃんにも申し訳ないんです。もうすぐ産まれるのに、全く腹が決まってません(>人<;)
    男の子、そうみたいですね♡モテモテだなんて!うらやましい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    タロジロママさん、今の週数でオチンチン確認できてないなら、女の子の可能性大ですね!!♡お互いあと少しですが、頑張りましょうね☆

• 10月29日
ジュリ

私は身長が170あるせいか、上の子が男の子だったんですけど、お腹は全然でなくて、臨月でも、もしかして妊婦さんですか?って周りが気がつくか気がつかないかくらいでした。
検診ではずっと女の子って言われてて、周りの人にもお腹出てないから女の子なんだろうねって言われてたら、あらビックリ男の子でした。

今2人目妊娠中ですが、この子も男の子みたいですが全然お腹出てません。
9ヶ月目になって、やっと周りの方の7ヶ月相当くらいです。

お腹の出方は身長とか、体質とかによるもので、性別はあまり関係ないのかもしれません。

タロジロママ

私も身長が162センチでどちらかといえば高い方です。周りからは上2人が男でお腹の皮がもう前にしか伸びてないから今回もお腹が前にしか出ないんだよ〜とフォローが入ります笑あと1ヶ月先には産まれてる予定なので楽しみです☆