※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w5dの妊娠中に出血があり、心配しています。以前の妊娠では出血も痛みもなかったため不安です。出産に影響はあるでしょうか?経験談を聞かせてください。

出血について🩸

胎嚢もまだ確認が出来ておらずアプリの推定なので
確実なのかは分かりませんが……

今日で4w5dです。

生理予定日ころからピンク色っぽいティッシュにつく程度で
2回目、3回目くらいからはつかなくなる程度のが
一昨日位までで、毎日ではなく出る日も有れば出ない日もあるみたいな感じでした。

先ほど起きてトイレに行き拭いたら真っ赤な血が大量ではないですが割と出て、便器には垂れていません。
これも、3回くらい拭くとティッシュにつかなくなりました。

前回の妊娠で子宮外妊娠をしてるのもあってその時は全く出血もなく痛みもなく無症状でした。

ティッシュについてて焦って不安になりそこから旦那のお仕事の弁当の準備だけして、そこからこの時間まで布団で横になって
検索魔になっちゃってます。

生理くらい真っ赤な鮮血の大量の出血があったけど
病院行っても何もなく無事に出産出来たって方いらっしゃいますか?

また、同じ経験された方の体験談などお聞かせください。

コメント

ママリ

2人目は5週〜7週くらいまで出血が続いました、、、

同じく生理のような鮮血で、でも量は多くはなく数回拭けば落ち着くほどで。
でもトイレに行くたびに気になる程度出ていて😵

まだ受診はされていませんか?
検査薬は試されましたか?

私は早めに受診して、気休めと言われましたが張り止めと止血剤もらっていました。
絶対安静と言われ横になっていました。

毎日不安でしたが、無事出産できたのでママリさんも赤ちゃん信じてあげてください⭐️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご回答ありがとうございます♪
    私自身の妊娠が今回で3回目になります。
    2回とも、稽留流産と子宮外妊娠でダメでしたので、またダメなの?とショックを隠しきれてません。

フライング検査でそこから5回ほど
    検査薬を試して陽性反応があって
    産婦人科に行きましたが月経周期が32日〜35日の間でして28日サイクルの方より排卵日が1週間ズレるとの事で受診した時はまだ4週入った頃なのかなぁ??
    胎嚢も何も見えないねぇって言われて
    とりあえず1週間様子を見てみましょうとの事で次回の検診が明後日の2/4なんですよね。

今回の妊娠が出血したのすら初めてで
    今までの2回は出血をしたことが1度もなかったので今回の妊娠は初めての事だらけで戸惑いが隠せません。

とりあえず横になって安静を心がけて
    赤ちゃんの強い生命力を信じてみようと思います!!!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

明後日受診なんですね!
    私も超初期は1週間おきに受診してもらっていました。

毎回複雑な気持ちで受診していました。。
    おツラい経験されているなら尚更ショックでしょうね。。

お腹を温めて、ナデナデして…
    同じくママリで質問したり、ネット検索しまくっていました。。私はそちらの方が落ち着いたので。。

温かい飲み物飲んだり,美味しいもの食べて気分転換も忘れずに🌟
    赤ちゃんにいっぱい声かけてあげてください😌

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご回答をしてくだったうえに
    お気遣いまで本当にありがとうございます😭

毎日でも検診行ってお腹の中を観察していたいくらいに不安の毎日です。
    着床期(ソワソワ期)って
    妊娠中で安定期に入って出産するまで
    ソワソワ期は抜けない気がします💦

私も毎日赤ちゃんに来てくれてありがとう、ママの子宮にしがみついて生きててねって声かけしちゃってます💦

病院に行けない日はママリさんのこの投稿だったり同じ方の投稿と回答を読んだりしてることが落ち着くので
    私にとってママリは第二の病院って感じになっちゃってます💦

• 2月2日