※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#mama
ココロ・悩み

保育園に子どもを預けている女性が、いじめで辞めた仕事の次の仕事を探さないといけない状況で、旦那が子作りを希望しているため悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

保育園に子どもを預けています。
さいきん職場のいじめて辞めてしまいました…
つぎの仕事を探さないと保育園が通園できなくなってしまいます。

ですが、
旦那が年上のため子作りがいまのタイミングなんです。
仕事さがしてもすぐ子どもできました…ってなったら申し訳なくてどうしたらいいかわからないです。

同じようなかたいらっしゃいませんか?

また一人目は不妊治療しました。

コメント

保育園にやっと入れた感じですか?それなら仕事して妊娠してから辞めるのに一票です。

上記以外で子作りに専念したい、優先したい、であれば保育園退園して幼稚園に入園し、仕事はしない、かですね。

• #mama

#mama

やっと7月にはいれました。

コメントありがとうございます(´・ ・`)

• 10月29日
ままり

ん〜こればっかりはわからないですよね💦私も不妊治療で一人目授かってます。
二人目お考えでしたら、経済的に大丈夫であれば、私なら仕事探さないで子作りします。
私は今正社員で働いていますが、悪阻で突然2ヶ月休んでしまって物凄い迷惑かけたので、おめでたいことですがやはり一緒に働いている方達に迷惑かけたくないので。

• #mama

#mama

そうなんですよね、迷惑かけちゃうからつぎ仕事さがしてもすぐやめることになってしまうし。
    保育園やっと慣れてきて楽しそうなので辞めさせたくないです(´•ω•̥`
    どうしたらいいか…

• 10月29日
  • ままり

ままり

悩む所ですよね💦今何を重視させたいかなのかな?と思います。
    今のお子さんの楽しみ奪いたくないのであれば子作りずらすしかないでしょうし、年齢も考えてすぐ欲しいのであれば子作り優先のほうが良いでしょうし。。。

• 10月29日

私も仕事柄出産と共に退職
現在求職中です(´・_・`)
二人目を希望です、

私は4月から保育園なので
それから働き6ヶ月経って
から妊活し産めたらなと
思っています。半年あれば
仕事も慣れるだろうし育休
も取りやすいだろうし…

またはパートで働いて
妊活スタートして産んで
から仕事を探そうか…

正社で働けるなら
そりゃー働きたいです。
どうして働くママに優しく
ない社会なんですかね(´;ω;`)

• #mama

#mama

世の中では妊娠してすぐやめるとやっぱり嫌な顔されますよね…ほんと難しいです。

• 10月29日

退会ユーザー

とりあえずせっかく入れた
    保育園出たくないですよね
    私ならスーパーのパートで
    首の皮繋ぎます(笑)やっぱ
    主婦が多い分皆さん協力的
    だし!妊活頑張りましょう♡

• 10月29日
Kママ

私だったらパートをしながら妊活しますかね…
仕事も保育園も妊活も…ぜーんぶします😁欲張っちゃいます。
そしたら保育園辞めなくていいし…
お金も入ってくるし…
正社だったら辞めにくいとか責任も重いだろうし…。
パートだと正社に比べて気持ち的にも楽だと思うんです。責任も軽く休みやすいと思うんです。
出産されて落ち着いたら正社員になるのもいいんじゃないかな?と思いますよ😁

happy30

私だったら仕事を探しながら妊活します。
理由は、子どもはすぐに授からないかもしれないからです。二人目を希望してから一年かかりました。

職場復帰したのが今年の4月。妊娠がわかったのは5月です。本当は育休延長したかったのですが、11月に流産し、諦めて復帰しました。年齢的にも、今年できなかったら諦めるつもりでした。

時間やお金には限りがあります。だから頭でぐるぐる考えるよりは、行動に移した方が後悔がないです。就職してすぐに妊娠したら、私も申し訳ない気持ちになります。責任感という言葉を使われたら、立場もありません。
でも、自分の人生は一度きりです。後から取り戻せない時間は貴重です。

同じ立場ではないけど、タイミングについてすごく考えすぎてしまった自分に似ているなと思ってコメントしました。

• #mama

#mama

そうですよね、いまはとりあえず保育園継続のため求職活動します(。•́︿•̀。)

• 10月31日