※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
ココロ・悩み

育児しながらランニングは難しいですか?田舎で夜ランニングが不安。いい方法はありますか?

ランニングされている方に質問です!!
育児しながらランニングを毎日って難しくないですか??
旦那がいる時や母がいる時などは少しの時間だけ見ててもらって走りに行けるのですが、いない時の方が多いので結局4日くらい空いてしまったりします。
田舎なので夜はあまり街灯もなく物騒だし逆に走ってると不審に思われます。
なんかいい方法ないですか??

コメント

ママリ

秋頃までやってましたが朝走ってました🤗
5:15 〜5:30頃出発して30分ほど走って帰宅してました!
夫が6:30には家を出てしまうのでそれまでにシャワーまで終われるように走ってました!
今は早朝暗いので、もう少し明るくなってきたらまた再開しようと思ってます😆

• ピカ

ピカ

コメントありがとうございます😊
    なるほど朝ですね!!
    朝弱いので旦那が朝ごはん食べる前にギリギリまで寝てますが、頑張って少し早く起きてみます!!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

眠いけど走ることでめちゃくちゃ目が覚めて、帰宅後の家事のスピードめちゃくちゃ早いです😂
    朝活いいですよ♥

• 2月1日

上の方と同じく、旦那が仕事の日は出勤前に走ってました!
お弁当は前日の夜になるべく作って、朝は詰めるだけとか、焼くだけとかにしてました。
どうしても行けなかった日などは、ランニングコースまで車で行って、ベビーカーに子ども入れて走りながら押してました🤣🤣🤣
かなり精神不安定で、走ることでメンタル保ってたのでそうでもしないと病みそうで🤣笑

• ピカ

ピカ

コメントありがとうございます😊
    朝弱いのですが、頑張って少し早く起きてみます!!

私も走る事でストレス解消してます!!

• 2月1日