※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

妊娠中で体重が急増して悩んでいます。 食べ過ぎたりすると心配です。 このまま増え続けるでしょうか? 間食にいいものがあれば教えてください。

なにか参考になることがあればなんでもいいので教えて下さい(u_u)

妊娠7ヶ月、ピッタリ25wです。

体重管理が難しくて悩んでます(இɷஇ )
わかりづらくなってしまうと思いますがすみません。

前回の検診時に、前々回の検診時の体重から3キロくらい増えてました。
特に注意などはされませんでしたが急に太り過ぎたと反省しました><

そして前回の検診は今月の9日なのですがそれから全然経っていないのに既に1.2kgくらい増えてます(இɷஇ )

つわりで10kg減ったので、妊娠前の体重からしたら-4kgくらいなのでまだマイナスではあるのですが、ここ最近はすぐ太ってしまって怖いです…。

今日はパンケーキ1枚ともんじゃ1人前を食べました。食べ過ぎなのでしょうかT_T?

やはりこの増え方は増えすぎですよね?
もう7ヶ月だと増えてしまった分は減りませんか?

また間食もたまにしてしまうのですが間食にいいものありませんか><?

コメント

ゆーゆ

つわりで減った後は、体がダイエットした後にリバウンドしやすいのと同じで体重が増えやすいんだと思います(´・ω・)
つわりで10kgも減ったなら尚更体が栄養を吸収しやすくなってるのかと。

パンケーキ一枚ともんじゃ一人前じゃ足りないくらいだと思いますよ。
体重も減った体重を考えると全然増え過ぎじゃないと思います。

妊婦さんは体重増えるのが普通ですし、確か妊娠中にダイエットすると赤ちゃんが成人病になりやすくなったりするみたいですよ。

三食バランスの良い食事を摂って体重が増えるのであれば、問題ないと思います( ^ω^ )!!

未愛MAMA♡

果物を食べれば、ママは太らず、
赤ちゃんだけ育つみたいです!

あと、日中は横になってたほうが
栄養が赤ちゃんにいきやすい
って教えてもらいましたよ(*^^*)

リンゴママ

一日三食、栄養バランス良く食べてくださいね!
あと、塩分は控えめにすること!
私は1ヶ月で➕3kgになった時助産師さんにしかられ、浮腫みもあったため、体重管理と浮腫を軽くするために食事にだいぶ気をつけました。大好きな甘いものも控えないといけないし、実際ストレスでした。
でも、あかちゃんに何かあった時に後悔してもしきれないし、そんなの絶対嫌だから、産むまでの辛抱だと思い頑張りました。
私はおやつに、無糖牛乳寒天を作り、きな粉とハチミツをかけて食べていました。きな粉は鉄分が含まれているし、便秘解消にも効果的で、一石三鳥でした。
あと少しですから、頑張ってくださいね!

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
確かにつわり時期は何も食べずでピークが過ぎても1日1食、食べて吐くだったのでちゃんと栄養が吸収されてなかったのかもしれないです…今では2食食べて吐いたりしなくなりお腹いっぱいまで食べてるので増えやすいのかもしれませんT_T

パンケーキは12時頃に食べ、もんじゃは15、16時くらいに食べたのですが全然足りなくて…ですが増えすぎてしまってるので我慢して寝ることにしました(இɷஇ )

もっとちゃんとバランスのいい食事を心掛けます(._.)!

にこ( ´ u ` )

そうなんですね〜!
初耳です!果物もしっかり食べることにします(*''ω''*)
最近みかんがずっと食べたかったので><

日中は逆に動かなすぎってくらい動かないです(இɷஇ )便秘で痔になってしまったのですが、調べたらその痔の原因に座り過ぎや立ち過ぎがあったので寝過ぎだったのかな?と思い最近ちょっと動くようにしてます><

にこ( ´ u ` )

そうします(இɷஇ )
やはり怒られたりするんですね…
つわりで全く食べたい物が食べれなかった頃から食べれるようになって食欲が異常に湧く気がします(._.)…妊娠前はかなり食べてたのですがつわりを挟んだせいで今の食事量がとても多く感じてしまいます><

そうですよね…(இɷஇ )
実はよくここのアプリで牛乳寒天という言葉をよく見かけて気になってました!
早速作ってみようと思います!

はい、ありがとうございます^^*

リンゴママ

その牛乳寒天というコメント、殆ど私かもしれないです(*゚艸゚*)色んな所でお勧めしてるのでw牛乳寒天推進委員会発足しようかしらw