※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

息子を湯船に入れる手順や便利なグッズ、適切な時期について教えてください。

たびたび質問失礼します。現在1ヶ月の息子を育てて居るんですが、そろそろ狭くなってきたことと、お湯が冷めやすいためベビーバスから湯船に一緒に入ろうと思うんですが、①どのような手順で入れますか?②便利なグッズはありますか?③何ヶ月から湯船に入れましたか?教えていただけると助かります!

コメント

ハル

子どもが寝てる時や機嫌がいい時に自分が先に頭や体を洗う→脱衣所に座布団、その上に赤ちゃん用のタオルを置いておく→子どもをシャワーで身体を洗ってあげる→湯船に一緒につかる(すぐのぼせるのではじめは2〜3分くらい?)→湯船から上がり、赤ちゃんをタオルで包んであげてからマッハで自分の支度!→子どもを温かい場所に連れて行って服やお肌の手入れ

こんな感じですかね?
うちは特にグッズは使ってません💦

• ムムン

ムムン

細かく手順を書いてくださりありがとうございます!やってみます(^ ^)

• 10月28日
ぷしゅ

首がしっかりしてきたくらいから、スイマーバも使用してました🙌
一人でお風呂に入れることが多いため、脱衣所に待機してもらい先に自分が洗って、息子洗って、上がるときは息子先にタオルにくるんで自分サッと拭くって感じでした。
段々逃走しだしますがそれまでに考えが浮かびますょ-w

• ムムン

ムムン

スイマーバ、初めて聞きました^^;ありがとうございます!いろいろやってみます!

• 10月28日
posso

①娘を服のまま脱衣所に待機させ、自分洗う→娘脱がせて洗う→湯船につかる→娘をタオルに包んで自分が拭いたりスキンケアしたり服着たり→娘をお部屋に連れていき服着せたりお手入れ
②バスマットを敷いてます。そこであぐらをかいて娘を置いて洗うと落とす不安もなくよく洗えます。
③1ヶ月になる少し前からです^ ^

• ムムン

ムムン

分かりやすく書いてくださりありがとうございます!バスマットですか。確かに安全にできますね^_^やってみます!

• 10月28日
yukiyuki

一ヶ月検診の後から一緒に入ってました。
一ヶ月の頃は数分しか入らないので、抱っこのまま。首が座ってきたらウチはアパートでお風呂も狭かったので床には置けず、お風呂の蓋の上に寝かせるベビーチェアをのせたりして自分が洗う間待っててもらいました
その後もう少し入れるようになったらお湯をぬるめにしてスイマーバでフヨフヨ泳いでてもらってましたー!スイマーバはオススメですよ!

• ムムン

ムムン

スイマーバ初めて聞きました!探してみます^_^ありがとうございました(^ ^)

• 10月28日