※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
家事・料理

離乳食で使うブレンダーについてです。間もなく離乳食開始なのですが、…

離乳食で使うブレンダーについてです。

間もなく離乳食開始なのですが、家にもともとあるブルーノのブレンダー(普段あまり使用しません)を使おうと思っています。
でも何度か自分のスムージーを作るのに果物や小松菜を潰したので、洗うだけでなく消毒をしたほうが良いですよね💦

ブレンダーの消毒方法、またこれから離乳食にブレンダーを使った後のお手入れでオススメの方法がありましたら教えて下さい。

コメント

☺︎

離乳食の食器や鍋も消毒しませんし、ブレンダーも普通に洗うだけにしてました😊その頃はなんでも口に入れてたので消毒する意味もない気がして😂哺乳瓶の消毒も止める人が多い時期ですしね☺️

• piyoco

piyoco

ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

離乳食無事にスタートして、消毒は特にしないでやっています!娘は元気そのものなのでこのまま行こうと思います♪

• 2月16日
はる

お子さんの離乳食の食器など毎回消毒するなら別ですがしないならブレンダーだけしても意味ないのでしなくてもいいと思います。
まな板や包丁やお鍋とかキリがなくなるので私は離乳食期に入ってから消毒等は辞めました。哺乳瓶も。
子供の食器洗うスポンジだけ別にしてました。

• piyoco

piyoco

ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません💦
    無事に離乳食スタートしました。消毒はせずスポンジだけ別で気をつけて洗っています!娘は元気そのものなのでこのまま行こうと思います♪

• 2月16日