※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコ
家族・旦那

跡取りと跡取りでは無い孫の可愛がりの差について。私には6歳娘4歳息子…

跡取りと跡取りでは無い孫の可愛がりの差について。私には6歳娘4歳息子がいます。実家は農家で姉が家を継ぎました。姉には3歳になる娘がいて姉の子供が生まれる前はうちの娘が初孫で可愛がられていましたが姉の子供が生まれてからはやはり跡継ぎである姉の子供が一番可愛がられるようになりました。もうすぐ実家の敷地内に姉家族が引っ越すので余計にそういう雰囲気になりました。実家は代々そういう昔ながらの跡取りを大事にする風習?があり、祖母宅にも姉の子供の写真しか飾りません。私が次女だから仕方ないのですがこうなるのがもっと予想出来ていたら遠くに住んでた方がまだ良かったと思ってしまいます。母にはあまり差を付けないでほしいと言いましたがとにかく父の姉の子供への溺愛ぶりがたまに傷付きます。写真スタジオで作ってもらった赤ちゃんの頃の娘の写真入りキーホルダーを外に置きっぱなしのボロい農機具の鍵に付けて娘のキーホルダーが埃まみれでボロボロになりかけていたのでいたたまれなくなり外して持ち帰りました。普通孫のキーホルダーをそんな所に付けないですよね。一方姉の子供の写真入りキーホルダーは出勤カバンに大事そうに付けてるんです。なんで孫を平等に扱ってくれないのかと。普段は普通に可愛がってもらえてるしもう悩んでも仕方無いので特に相談する事もないですが、モヤモヤしてるので書かせて頂きました。これからもこういう差を見せ付けられながら過ごすのが本当モヤモヤします。

コメント

はじめてじゃないママリ

つらいですね😢
そんなされたら1回思いっきり自分の気持ちを伝えて変わらなければ疎遠にします😢

• ユニコ

ユニコ

なんかもうそういう家系なんで仕方無いんですけど、近くに住んでるから余計に気になるんです😣
    普段は可愛がってくれるし私が用がある時は実家に子供みてもらったりしてるので疎遠にするほどでは無いのですが、たまにそういう差が垣間見えるのが結構辛いんですよ😞
    コメントありがとうございました🥺

• 1月30日
まる子

親からしたら世界一の我が子なんですけどね。
離婚後に子どもと会えないお父さんは、子どもが可愛くなくなるという話を聞いた事があります。
男の人って、毎日目の前で育つ子どもが1番かわいいと感じるような脳なんですかね?