※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナツ
産婦人科・小児科

札幌市厚別近郊で産婦人科を探しています。新札幌駅周辺で転居予定で、清田区や豊平区まで通えます。土日診療と4Dエコーが希望です。口コミで気になるクリニックが土日に4Dエコーをしていないため、悩んでいます。雰囲気も知りたいです。

札幌市の厚別近郊で産婦人科を探しています!
来月から夫の転勤で札幌の新札幌駅の徒歩圏内に
引っ越します。そこで妊婦健診で通う産婦人科を
探しているのですが迷ってしまい、
決定できずにいます(*_*)

車があるので清田区、豊平区くらいまで
通えると思うのですが、希望としては

・休日(土日どちらかでも)診療可能
・4Dエコーしてくれるところ です!

清田区のみらいクリニックの口コミが
いいので行きたいと思っていたのですが、
土日の4Dエコーがないと聞き候補から外れました。
(娘がいるので土日休みの夫に子守りを
お願いしたいのです(T_T)

Googleの口コミはどこも
辛口のコメントが多く悩んでます、、、

できればお医者さん、スタッフの皆さんの
雰囲気も教えてくれたらありがたいです(^_^)

よろしくお願いします!

コメント

ぴょん

きっと病院探しの時に既に出てきていると思いますが、青葉産婦人科で出産しました😀

建物は古めですが、先生もスタッフの皆さんも優しかったですよ😀

  • チナツ

    チナツ

    そこが一番近いので気になってました!先生もスタッフの方も優しいなら第一候補です!ありがとうございます!

    • 1月30日
  • チナツ

    チナツ

    ちなみに待ち時間とかはどうでしたか😭?予約とかはできるのでしょうか?

    • 1月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    予約はなかったです😭
    行った順に、という感じでした…
    そのため待ち時間も長い時ありました😭

    • 1月30日
  • チナツ

    チナツ

    そうなんですね😭
    一人目つわりがひどかったので待ち時間長いのちょっと考えちゃいます😭💦
    教えていただきありがとうございます😉

    • 1月30日
なーまま

EVEウィミンズはどうですか?
土曜も午前なら大丈夫だし、19時までの日もあって、4Dですよー!
院長が悪い人じゃないけど、クセがあるので笑、相性次第ですが😂
わたしは家から近い、食事が美味しいでEVEを選びました〜

  • チナツ

    チナツ

    クセがあるんですね☺️
    なーままさんは大丈夫でしたか?
    出産は里帰りの予定ですがお食事美味しいのは魅力的です〜!

    • 1月30日
  • なーまま

    なーまま

    院長はズバズバ言うデリカシーが無い感じです😅笑
    悪気ないんだろうなーとは思うのでわたしはEVEで2人産みました!
    看護師さんは優しいですよ。
    食事はほんとに美味しいです♪
    毎食楽しみだったし、おやつはきのとやのケーキが出たりもします♡
    あと完全個室なのも決め手でした〜

    • 1月30日
  • チナツ

    チナツ

    ズバズバ系なんですね🤣
    看護師さんが優しいならいいかなーとも思いました☺️❣️
    きのとやのケーキ🍰💕
    羨ましすぎます😭笑
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

    • 1月30日
ma🔰

私もぴょんさんと同じく青葉産婦人科でした!
院長はサバサバタイプ、副院長はのんびりタイプです笑
看護師さん、助産師さんは年齢が上の方が多いので、アットホームでとても頼りになりました!
建物は古いですが、同業者なのもので私的にはスタッフが頼りになるのは心強かったです( ¨̮ )
受診は平日の午後は空いてましたが、土曜日は1時間半とか待つことが多かったかも💦

  • チナツ

    チナツ

    同業者の方が言うなら確実ですよね🥺️!
    看護師さんが頼りになるのはすごい心強いです🥰
    平日行けたら良いんですけど、、、ちょっと旦那に相談してみます😭!
    たくさん教えていただきありがとうございました😉💕

    • 1月30日
  • ma🔰

    ma🔰

    家からはみらいクリニックの方が全然近いんですけど、スタッフの対応重視で決めました!笑
    ただ病院が古いので、ベッドでお腹のエコー待ちの時に内診台での他の患者さんとのやり取りが聞こえてきたり…ってのがちょっと気になるポイントでしたが。。笑
    チナツさんに合う病院に通えるといいですね♬︎

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

白石区の白石産婦人科で2人産んでます☺️
新さっぽろからだと雪道でなければ車で20分かからないくらいかなと思います🤔
土曜も診療していて4Dエコーもやってくれます!
ただ赤ちゃんの位置的に顔が見えないとかだとエコー写真もらえない場合があります💦
1人目は毎回顔が見えてたので貰えましたが、2人目は顔見えなかったので4Dエコーは貰ってません😂
先生は優しい方が多いです☺️
助産師さんは人によって合わない方(言い方とかが)も居ましたが、優しくて親身になってくれる方多いです😊
3人目もし妊娠した場合もここ行くつもりです✨
待ち時間全くないわけではないですが、予約もスマホで出来るので楽です🌟

  • チナツ

    チナツ

    白石産婦人科のお話も聞きたかったのですごく嬉しいです☺️!
    4Dエコーはタイミングが大事なんですね😭もうちょっと頑張って〜とか思っちゃいますよね😭笑
    スマホで予約できるのありがたいです🥺️💕
    候補に入れて旦那と相談したいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🥰

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週退院したばかりですが、まだまだ入院してたいくらい私は居心地が良い産婦人科です😂笑
    もうちょっと頑張って〜!と思いました🤣
    でも赤ちゃんの向きとか仕方ないことではあるので諦めてました🤦‍♀️笑
    お役に立てて良かったです☺️💓新さっぽろもとても住みやすい土地なのでマタニティライフも過ごしやすいと思います😊

    • 1月30日
2児まま

大谷地にある徳洲会病院で出産しました!
4Dエコーもあって毎回エコー動画をDVDに撮ってくれますよ☺️
先生も助産師さんも個人的には優しくて良い方ばかりでした♪
部屋は基本個室、出産費用も一時金で収まり2万程戻ってきました!
ただ総合病院なので食事はイマイチです😂💦

  • チナツ

    チナツ

    大きい病院ですが、すごい親切なんですね☺️なんか勝手に個人病院のが対応いいのかなーなんて勘違いしてました😵💦知れてよかったです🥺️🥰
    ありがとうございます😊❣️

    • 1月31日
うえ

私も新札幌駅まで徒歩圏内ですが、福住産婦人科に通ってました!

4Dエコーもあり、土曜日は診察してくれます!
5年ほど前に新しくなったばかりでとても綺麗で先生もとても優しい人でした✨

基本個室でご飯もとてもおいしかったです🥰

  • チナツ

    チナツ

    福住産婦人科だと車で20分かからないくらいなので行けそうです🥰💋
    施設も新しいとウキウキしますよね🥺️💕
    素敵な情報ありがとうござます😘候補がたくさんあって悩みます😵❣️

    • 1月31日
  • うえ

    うえ

    悩みますよね😂💕
    毎回4Dで見せてくれるのですが、ほとんど顔は見れなかったです笑
    赤ちゃんのタイミング次第ですねw
    動画はもらえるのでそれは今でも見返したりしてます😳


    良い病院に決まるといいですね✨

    • 1月31日