※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉県松戸駅最寄りで無痛分娩可能な病院を探しています。候補は①あびこクリニック、②千葉愛友会記念病院、③オーククリニックフォーミズ。それぞれの理由や経験を教えてください。

千葉県松戸駅最寄り在住で、無痛分娩ができる産院を探しています。

①あびこクリニック
②千葉愛友会記念病院
③ オーククリニックフォーミズ
の順に、いいかなと思っています。

①あびこクリニックは、無痛分娩の実績が多そうなのと、助産師が多いので産後色々なことに対応してもらえそうなのが魅力に感じています。ただ、いざ出産となったとき、車で30分くらいかかるのが少し不安です。
②千葉愛友会記念病院は総合病院という安心感がありますが、少し通いづらいです。
③オーククリニックフォーミズは一番近いですが、ゴージャス?過ぎるのが私に合わなそうなのと、計画無痛分娩なのが引っかかっています。

みなさんは、どういった理由でどこを選びましたか?
それぞれの病院で出産経験のある方、雰囲気や良かった点残念だった点があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

私は松戸在住であびこクリニックで二人とも出産しました🙋
無痛ではなかったのですが、
出産前に入院していた事があり、陣痛室にいたら、
分娩台で恐らく無痛の方が途中から痛みが和らいで出産していた様な声が聞こえたので
羨ましいなと思いながらベッドにいました(笑)
口コミ調べるとかなり悪いですが、
今は院長が変わって主に行って下さる先生はかなり優しいし、親身にお話してくだります🥰
あとは毎回検診前に助産師外来といって、
助産師さんに色々お話できる時間をもらえるので
出産前はそこで沢山話を聞いてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、ネットの口コミはよくなく…
    やはり、助産師さんとお話しできる機会が多いのは心強いですね!
    今の状況の実体験を教えていただけて、とても参考になりますm(_ _)m

• 1月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

口コミの先生は前の院長なので今主にやってるのは優しいお話を聞いてくださる先生です!
    一人目の時は口コミの院長でしたが、腕は良かったので私はそれはそれで気にしなかったんですけどね😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくれる先生がいるのは嬉しいですが、
    腕のよい先生がいなくなってしまったのは残念です(´・_・`)
    他の先生の技術的な部分はどうでしょうか?

• 1月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

元々院長だった先生は日曜日だけ今は出ているはずです!
    なので、分娩などで今の院長がお休みなどの場合は前院長なのかな?という解釈です😂
    他の病院で出産したことないので分かりませんが、下手だなーと他の先生に対して思ったことはないです💦
    お腹のエコーやるのがスイスイしないなと思ったことあるくらいです😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日は元院長先生がいらっしゃるのですね!
    他の先生はあまり…という印象が無いようなのは安心です。
    検討します!

• 1月31日
さあ

愛友会で3人出産しました!
わたしが出産の時は、無痛分娩はそのときは出来ないって書いてあったような気がしたんですけど(理由はわかりませんが😅)また出来るようになったんですね!😀そこらへんの情報はちょっとわかりませんすいません💦

ただ入院バッグ(産褥ショーツとかパットとか)は全て病院からいただけるので、これといって必要な物はありませんでしたよ!強いて言うなら化粧水とか、自分で使うものぐらいでした!ご飯もおいしいです😁

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
ホームページには、以前は、先生の勤務シフトの関係でできないことがあります、今は、お問合せください、となっていました…
持ち物が少なくて済むのはありがたいですね。
ごはんも気になります^ ^
先生や助産師さんの感じはいかがでしたでしょうか?

さあ

他のとこが分からないので比べようがないのですが、親身になって話し聞いてくれましたよ〜🎶体重管理もそこまで厳しくないと思います🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安心です。
    ありがとうございます!

• 2月1日
のっちゃん

上の子2人オークで出産、3番目の子は32週までオークで転院になっちゃったものです。
できたら3番目の子もオークで産みたかったくらいです💦 無痛分娩希望でして(T ^ T)
お友達もオークで無痛分娩してる方多くて、良かったって言ってました^ ^
麻酔科の先生も感じよく細かくみて頂きました。私の場合は、だから異常が見つかったんですが。
良い悪いあると思いますが、入院中は完全個室なので安心かと思います。
①と②は周りにも出産された方いないので、すみません(T ^ T)

私はオークが一番近くて、車で10分かからないので、やはり近い方が安心でした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    麻酔科の先生がいらっしゃるのですね。それは安心です。
    やはり、近いほうがいざという時にいいですよね…
    計画無痛分娩だと聞きましたが、生まれる子の誕生日が予め決まってしまうのはどう感じましたか?

• 2月2日
  • のっちゃん

のっちゃん

オークの、その麻酔科の先生はほんといい人でして、検診のたんびに無痛分娩の話をしてくれました💦
    ただ、私が32週で大きな病院に転院してしまったので、流れが分からずですみません‼️ママ友さんたちはみんな良かったって聞いて、経験できて羨ましいって思いました。

私は、その転院先で予定帝王切開ってなったので
    転院して心が折れてるところに、手術日はここね、誕生日だよーって言われましたが
    無事に産まれればそれで良いので、誕生日決まったから早く出てこないでねー、予定通り頼むよーってお腹に言ってました^ ^

計画的と言う考えでは、心構えもできて私は良かったです^ ^

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩に関心があるので、いい麻酔科の先生がいるとわかったのはありがたいです>_<
    心構えができるのは確かにいいですね!
    すぐに予約が埋まるとききますが、検討したいです!
    ありがとうございます

• 2月4日