※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が朝昼寝を拒否し、寝かしつけ方法に悩んでいます。授乳で寝かしつけると家事ができず悲しいそうです。最近はセルフねんねができなくなり、娘が動き回るのが楽しいようです。

生後9ヶ月の娘が家で朝寝や昼寝をしなくなりました😭
皆さん朝寝や昼寝は寝かしつけをされてきますか?
されている場合、どうやって寝かしつけていますか?🥲

暗い部屋でトントンしても音楽聞かせても寝ず、あっちうろうろこっちうろうろして一人で喋ってます😅
横で寝たふりしても鼻フックしてきたり目潰ししてきたり、、、

授乳で寝落ちか出かけてベビーカーかチャイルドシートで寝る、という感じです💦

授乳で寝落ちしても置くと起きるので睡眠時間確保のために授乳クッションの上に置いて座ったままでいるので家事やらコーヒータイムやら取れずで悲しいです🥲

1ヶ月前くらいまではセルフねんね出来ていたのにどうしたのか、、、
動き回れるようになって楽しくて仕方なくなってるのでしょうか🙄

コメント

ままり

眠い時は布団に連れて行けば寝ますが、眠くない時は何しても寝ないです😂

体力がついてきて、そこまで眠くないのかもですね🤔
刺激を増やすために、昼寝前にお散歩とか外で過ごす時間増やすのは効果なしですかね?