※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
家族・旦那

心がポキッと折れました2人目妊活してるのですが…旦那が欲しいと言う割…

心がポキッと折れました

2人目妊活してるのですが…旦那が欲しいと言う割には非協力的です。
1回やればそのうちできるだろう的に考えてるとしか思えません。
月一で授かれたらもう何人もいるわ!って感じです。

卵巣嚢腫と子宮内膜症の手術を一昨年にしていてその後ほぼレス状態でした。

先日かかりつけの医師からまた卵巣が大きくなってるから半年授かれなかったら治療でしばらくお休みしてと言われた為その旨を旦那に伝え半年しかないよと伝えました。
(旦那が40過ぎてるので余裕がありません)
その時はそうだねと言ってました。
しかしこちらが排卵検査薬で強陽性が出て今日したいと伝えたら布団は息子寝てるし無理じゃんって断られました(ただしたくないだけかと)
他の部屋に布団敷けばよくない?って言いましたがお酒飲みながらテレビ見る始末

もう時間もないし不妊治療しようかなと言ったらそこまでしなくても良くない?とも言われました

もうショックすぎて怒りがふつふつと込み上げてここ3日ほぼ口聞いてません。
気まづくてしょうがありません…

旦那好き好きタイプでしたが今では触りたくもありません。
もう切り替えて妊活諦めて普通でいようと思ったのですが顔見るとムカついて喋れません。

子どもも何となく察してるのかトイレが異様に近かったり顔伺ってるのでこんなんじゃダメだと思いつつ…

どうしたらいいか分かりません
ここまでムカついたのが初めてなので…
考えるだけで涙出てくるので相当ショックです

コメント

とまちゃん🔰

うちも今は月1あるかないかで、
困っています。うちの旦那の方が年上ですし、1人もまだいないので、
どうしたものかと…
なんだかいつ我が子を抱けるのか…
旦那が激務の為いつも疲れています。私なら無理な勤務状態なので、
理解はしますが、どうしたらいいのかまったく答えがでません。
私からしたら1人いらっしゃるのが
すごく羨ましいです。

そうゆう家庭もありますので、
40代ならまだ大丈夫です、
授かりものなので、女性には期限がありますが、男側にはありませんので。
すぐできる人は一度でもできるので
私はとりあえず、一度のにかけるしか今はどうしようもないので🥲

毎日イライラもするし、落ち込むし、周りがうらやましくて、
しんどいです。

いまある命と旦那さんを労ってあげてからまた少しずつしていけばいいと思いますよ🙂