※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

子どもが生まれてからバウンサーを使えるか悩んでいます。二階建てでベビーベッドは考えていない。同じ状況の方、どうしているか教えてほしいです。

お世話になってます!バウンサーのことで質問です!
二階建てメゾネットに住んでいて、子どもが生まれてから一階用にバウンサーを置こうかと思ってました。ベビージョルンのバウンサーとか買おうかって旦那と話してたんですが、首が座ってない退院直後からもバウンサーって使えるんですかね。。。?
退院直後から在宅で仕事(ほとんど午前中で片付きます)するし、基本は一階で昼間過ごす予定なのですが、二階の寝室は自分たちが寝てるマットレスの横にお布団敷く予定なのでベビーベッドを買うというのは計画してませんでした。
同じように二階建てに住んでる方は、どのようにしていましたか?
ちなみに今日ベビーベッドのレンタルを見つけたので、一ヶ月だけレンタルして一階に置くのもいいなーと思ってました!

コメント

よっち

バウンサーは体重や身長?などで使える使えないの目安があると思います(*^^*)
ネットなどにも載っているのでご覧になるといいと思いますよ(*^^*)ちなみに、首が座ってなくても使えるものもありますよー!

ばたー

我が家は2階建てではないですが、バウンサーを持ってるので回答します‼(^^)一応、バウンサーは1ヶ月から対応です。ただ、うちもまだ1ヶ月経ってませんがたまに洗い物してるときや、ちょっとしたときに載せてます‼でも、なんか縮こまって見えて苦しそうにも見えますが、特にバウンサーに乗って泣いちゃう事はありません(*^^*)

あむる

バウンサーはその頃は使ってません。背骨に無理が行くかなと思い、50日過ぎてから5分とか練習させました。赤ちゃんにもよると思いますが、嫌がる子もいるので練習が必要です。私ならベッドレンタルします。ちなみにうちの子はベッドも嫌がり、ほぼ70日まで抱っこしっぱなしでした。新生児の頃は1日1ー2時間寝られればって感じでした。

ザト

我が家も子どもが1歳過ぎくらいまではメゾネットタイプだったので、一階にバウンサー、二階の大人用ベッドに硬い敷き布団をして寝かせてました。
新生児の頃はバウンサーがまだ使えなかったので、1階にいるときは、タオルやクッションを敷いて、その上に寝かせたりしてました。

なしくま

回答ありがとうございます!
バウンサーも良し悪しがあるのですね(^◇^;)
バウンサーは生まれてから購入しようと思います!