※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

里帰り出産おわってからのお弁当やご飯などどうやってやりくりしてまし…

里帰り出産おわってからの
お弁当やご飯などどうやってやりくりしてましたかー?

旦那さんが休みの日に作り置きまとめて
作ったり色々しないと大変ですよね😭

コメント

ぴーた

産後はとにかく旦那おるうちに
揚げ物や焼けるものをして、
そのまま冷凍して朝チンです👏
たまに起きれないと買ってくれー
ってかんじです(笑)

• のん

のん

やっぱり旦那さんいるうちに、
    やることやっちゃう感じが1番ですね😍
    旦那さんがあやしてくれたり、見てくれたりするの助かりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月28日
🐼🎋

うちの旦那は朝ゆっくりする派なのでお弁当作る前に起きてます✨なので、もし赤ちゃん起きてても任せて作れます❗晩ごはんなどは昼前から作り始める時もあるので、とりあえず赤ちゃん寝たらチャンス!ってかんじですかねー!

• のん

のん

私の旦那はぎりぎりに起きるタイプなんですが、これからはいつもより30分早く起こしてその間にお弁当や朝ごはんの支度しようと決めました(((o(*゚▽゚*)o)))旦那さん、いない時間帯は👶寝てる間に、ぱぱーってやる事が大事なんですね💗

• 10月28日
まま

お弁当は、一時作ってなかったです。
ごはんは子どもが寝たときか、
抱っこしながら作ってました^ ^

ゆうこきー

我が子の生活リズムは、朝方3時から5時の間に授乳するので、6時から8時の間は寝てくれます。その時間に、お弁当アンド朝食、その日の夕飯の準備をしてます^_^
あと、実家に帰った時に、冷凍できる料理を何品か作ってます。
娘も、3ヶ月になりましたが、この方法でなんとか家事を行うことができてます。
なかなか最初は、生活リズムを掴むのは難しいですよね^_^
旦那さんの協力も得ながら頑張ってください^_^

ぐでたま

お弁当もご飯も変わらずしてました。。
頼る人がいないのと、ネットで頼むとかも微妙かなと思って(使い方もよく分からない)最初は休みの日に買い物いってましたが、それも出張とかもあったので自分達だけに行くようになり子ども2人連れていってました!

旦那さんが買弁でもいいとかならそうしてもらったり、お惣菜を買ってきてもらったりしてもいいと思います!

うちはすごく食べる人なので高くつくし、お惣菜は私たちのご飯の時間には間に合わないのでしたことなかったです。