※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maricoco
妊娠・出産

けいゆう病院での出産を考えています。個室が高いので、大部屋か迷っています。実際の四人部屋の感想を教えてください。

けいゆう病院で出産された方にお聞きしたいです。個室料が高いので、大部屋か個室か迷っています。大部屋は四人部屋との事ですが、実際、過ごしてみてどうですか??お分かりになる方いたら教えてください‼︎

コメント

Aya︎︎︎︎︎☺︎

長女をけいゆう病気で出産して、大部屋でした🙋🏻‍♀️

夜に破水からだったので妊婦の状態で一夜過ごした時は私含め2人でした!
出産してから部屋が移動になり4人でした!
けいゆうは出産の次の日から母子同室なので基本、夜中でも自分含め赤ちゃんの泣き声は聞こえてきます👶🏻
私は夜中自分以外の子供の声で起きなかったので良かったですが、普段から敏感の方だと同室の方の赤ちゃんの声で起きちゃうかもです!
今コロナでどうなのか分かりませんが、みんな起きたらすぐ新生児室に行って授乳&ミルクあげてましたよ🍼

部屋自体は激狭ではないけどそれなりな感じでした💡
他の方とはカーテンで仕切られているので、鉢合わせた時にペコっと会釈するだけでお話したりする事は私の部屋ではありませんでした!
他の部屋でみんなカーテン開けて仲良くしてる部屋もありましたが、ほとんどの大部屋は我関せずな感じでした!

• maricoco

maricoco

細かく教えて頂きありがとうございます😊
    夜中周りの赤ちゃんの泣き声で起きなかったんですね!私はかなり敏感で普段でも夫が寝返り打ったり、いびきとかでその度に起きてしまうので、大部屋だと疲れてしまうかもしれないな〜と思いました😢だけど、けいゆうの個室料ってとても高いので迷ってます😭(それを知っていながらもけいゆうを選んだんですが😅)
    入院まで時間があるので、ゆっくり検討してみたいと思います。
    ありがとうございます♪

• 1月29日
K🏖

質問締め切られていたらごめんなさい。
2年前に長女を、そして今回もまたけいゆう病院の大部屋で出産します😊
長女の時は夜中に破水からのスタートでした。
大部屋でカーテン越しに赤ちゃんを感じながら陣痛を逃しました🤣
2時間くらい声を押し殺して頑張ったのですが、限界が来て陣痛室に移動させてもらいました😅
あとは同室の方のイビキが異常で😂😂私は鈍感であまり夜中起きたりしないのですが、あれはすごかったです😂
今となれば笑い話ですが、その時は少し辛かったです🤣
でも、トータルでけいゆうは安心できるし助産師さんは親切な方ばかりだし、またけいゆうにお世話になることにしました❣️(個室は高すぎて断念しましたが😫)
今はコロナ禍で授乳室はミルクを取りに行くのと体重を測るくらいしか使えないそうです。
大部屋でも運良く一人ぼっちになることが1日だけあったので、今回もそんなラッキーなことないかなぁ🥺と思いながら出産頑張ってきます✌️
そして窓際だったので、気分も晴れて閉塞感もなく過ごせましたよ💓

• maricoco

maricoco

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    そしてイビキの話、、わらってしまいました🤣私は帝王切開予定+眠りがかなり浅い体質なので、そんなにイビキが凄い人いたら寝れないかもしれません😱笑
    個室希望なんですが、個室は高すぎて、途中で大部屋に移動希望出そうかなって思ってたりもしています。そんな事出来るかしら。。😅
    大部屋でも1人になる事もけいゆう病院であるんですね!2人だけとかでも大分変わりそうですよね。
    36週だともうすぐ出産ですね!コロナ禍の出産、本当に大変だと思いますが、お互い頑張りましょう😭💕

• 2月9日
  • K🏖

K🏖

イビキは仕方ないですもんね😂思い出しても笑えます❣️
    一泊三万は高いですよね🤔
    初日だけ個室にして、その後大部屋で過ごしたっていうブログだか口コミを見たことがある気がするので、移動希望出してみるのもありですね🥺‼️(違ったらごめんなさい)
    コロナ禍ですし、あまり密にならないように…とかしてくれるかな🛏?!と期待しながら陣痛を待ってみます🥺
    一ヶ月以内には出産している予定なので、けいゆうのことで何かあればいつでも質問してください😎
    私でよければお答えします😌💖
    お互い頑張りましょう🤩❣️

• 2月9日