※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわか
子育て・グッズ

息子の首すわりがほぼ完了しているが、4ヶ月検診で確認が必要。完全でない場合、縦抱きの抱っこひもは適切か悩んでいます。

首すわりについてです!
先日、息子の首がすわったと思い、その2日後の予防接種で確認してもらったところ、
「ほぼすわりましたが、4ヶ月検診で確定されます。」
と言われました。
一般に言われる、首すわりの確認3科目をクリアしても完全ではないのでしょうか?
と言うのも、インサート使わずに縦抱きの抱っこひもでお出掛けできると思ってたので、完全でないと言われたらやめるべきなのか?と思いまして。

コメント

☃︎

わたしの昨日予防接種で確認してもらったら、ほぼすわってるけどまだかなぁー。
って言われました!
でもインサートなしで使ってますよ😊

• みわか

みわか

回答ありがとうございます(*^^*)
    インサートなしで使われてるって事であたしも早速使いたいと思います!
    実際使われてる方の声が聞けて良かったです!

• 10月28日
やま

私予防接種の時に確認してもらおうと思ったら、「お母さん!まだまだ!早い!4カ月だから!😙」って言われて何もしてくれませんでしたよ!(笑)
ちょっとくらいみてくれたっていいじゃん!って思いましたが、検診の時にはっきり教えてくれるのかもしれないですね😞

• みわか

みわか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(笑)
    確かに急ぐ事はないんでしょうけど、気になりますよね!
    うちは確認はしてもらったのですが、なんともハッキリしない感じでモヤモヤして帰ってきました!
    次の4ヶ月検診でお互い確定もらえるといいですねq(^-^q)

• 10月28日