※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

妊娠中で安静のため一時保育利用中。子どもの様子が心配で、無事に慣れるか不安。今日のお迎えが気になる。

産前に一時保育を利用した方、お子さんの様子ってどうでしたか( ¨̮ )?すぐ慣れましたか?

上の子2歳で妊娠7ヶ月になりますが、切迫早産気味で安静のため、一時保育に今日から行ってもらっています。自宅安静のため横になっていますが、いい子でやってるかなぁ〜とつい気になってしまいます。週3日まで預かってくれて、あと2ヶ月ちょいお願いしようと思っています。無事慣れてくれるといいんですが…今日のお迎えがドキドキです。

コメント

タロウさんとハナコさん

私の息子はあまり人見知りしない方だからすぐ慣れました
また、人と接するのが過ぎだから楽しく過ごせてました。
が、やっぱり、夜泣きは酷かったです!

• pekori

pekori

夜泣き!!
    想定外でした╭(°A°`)╮!
    うちもしそうで怖いです。ドキドキ…

• 10月28日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

一時保育はどうでしたか?
    何事も無く笑顔で帰ってきましたか?

私も一人ゆっくり出来ると思ってましたが、やっぱり、心配で電話ばかり気にしてました。

夜泣きは産まれる前から始まる子と下が動き出す頃(ハイハイ、ずりばいとかする時期)に夜泣きになる子が多いみたいです。
    うちは、産まれる一ヶ月前から生後一ヶ月ころまで続きました。
    やっぱり、小さいながら分かるんですよね(ó﹏ò。)

• 10月29日
  • pekori

pekori

そうなんです、いつ電話くるかと
    めちゃめちゃ心配しましたが、ご機嫌で帰ってきました〜(ˊᵕˋ)帰り際、先生に抱きついていてびっくり…笑
    ときどーき夜泣きあるのでびくびくしましたが、特にありませんでした♡産前や産後もあるかもなんですね!知らなかったです〜
    心構えしておきます!(*・ᴗ・*)

• 10月30日
ママリ

私は無力症なのでその手術をするのに
緊急一時保育で1ヶ月お願いしましたが
朝はずっと嫌そうにしてました(ノ_<)
すぐケロッとしてたみたいですが。笑

そして引き続き切迫で安静を言われてるので
園を移り違うところでお世話になっていますが、今は毎朝バイバーーーイ!って出て行きます!笑 お迎えに行っても楽しそうにしているのでホッとしていますが、初めて預けた時はずっとソワソワしっぱなしでした😭笑

• pekori

pekori

やっぱりソワソワしますよね(><)
    バイバーイでお別れなんてお利口ですね!!さり気なくいなくなった方がいいかと思い、する〜って出てきちゃったので、キョトンとしてました😣うちもそうなってくれるといいなぁ…と期待します♡

• 10月28日