※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

エコー検査で一時的に胎児不整脈がありました。心臓に問題はないとのことですが、心配です。同じ経験をした方のお子様は元気に成長していますか?

エコー検査で一時的に不整脈でした
1分ほど観察すると正常に戻ったのですが、今後しっかり心拍いくことになりました。心臓には全く問題なさそうだし、たまたまへその緒で遊んでたのかな?と先生は言ってくれたのですが、、
胎児不整脈が気になって検索するとあまりいい事が書いてなく心配です。
妊娠中に胎児の不整脈と言われ、その後お子様は元気に何も問題なく成長してますか?

コメント

さなちん

24wの4Dエコーで胎児大動脈縮窄症と診断されました
クリニック出産予定でしたが
大きな病院で生むことになりました。
(クリニックだと医療が整っていないため)
それからもう少しお腹の中で大きくなってから再度検査してみようということになり

34wで再度エコーしてみたところ
なんと問題なし、異常なしとなりました

そのため予定通りクリニックで普通分娩できました

夫が心疾患持ちで息子にも遺伝してしまったかと思っていましたが大丈夫でした

2歳の頃ねんのため心電図と心エコーしてもらうも異常なし

現在5歳になりましたが心臓に全く問題なく元気に過ごしています

はじめてのままり

問題なく健康にすくすく成長されてるんですね💡あまり気にしすぎないように過ごしたいと思います😀