※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

葉酸サプリは妊娠前から摂取がおすすめですか?急な妊娠もあるので明日買いに行こうと思います。

葉酸サプリって妊娠してからじゃ遅いんですか??
でも、授かり婚などで妊活してなくても急に妊娠される方もいますよね?🙄
とりあえず明日買いに行こうとは思いますが...

コメント

妊娠してからも必要な栄養素なので、もう遅いから飲まない…ってのは無いと思います。

あや

妊娠発覚してから飲み始めましたよ〜😆
そしてしばらくしたら悪阻で飲み込むことが辛くなって飲まなくなって…結局殆ど飲まずに産みました😂

き

医学的には妊娠前から必要な栄養素なので妊活時期から飲むことを推奨してますが、
サプリを飲んでないから妊娠しないってわけでもありませんし、
気づいた時から飲み始めてもいいと思いますよ🤗

ちなみに私は葉酸サプリは飲んだことないです😅

ルル

妊娠してから飲みましたよ!
でもぶっちゃけよくわからないいらんなと思いました😂一袋も飲まずでした笑

ままり

妊娠初期の赤ちゃんの基礎や胎盤が作られる時期に摂取していると神経管閉鎖障害のリスクが減るので、妊娠中からの摂取がいいです。もちろん妊娠に気づいた時から摂るのも飲まないよりはいいです😊

お医者さんに葉酸勧められて、妊活中から妊娠中もずっと続けて飲んでいましたよ😊遅くないと思います!