※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね
妊娠・出産

2人目出産を控えている方が、陣痛を乗り越えるための効果的な方法や体験談を教えてほしいと相談しています。陣痛中の腰痛がトラウマで、今はお風呂やマッサージ、バランスボールを活用しています。

2人目出産を控えてます!陣痛を乗り越えるのに効果あった事などあれば教えてぜひ教えて下さい‼️
1人目は分娩時間が14時間ほどで出血も少なく先生には安産だったねと言われましたが、陣痛中の腰痛が酷くてトラウマです😭4年前なのであまり細かい事は覚えていないのですが、陣痛中腹痛はあまり感じられずひたすら腰が痛かったです(ハンマーで殴られる感じや雷が落ちる感じです😭)破水してからはひたすら泣き叫んでました😭痛すぎて死ぬと思ったし正直呼吸を整える余裕もありませんでした😭
同じような体験をした方で2人目出産までに毎日?やっていた事、そして効果があった事など有れば教えてもらえませんか?参考にしたいです。
今はお風呂に浸かりながら股関節のマッサージしたり、バランスボールしたりするくらいです.....。

コメント

ゆーちゃん

同じく陣痛待ちそわそわです!
今日も検診で子宮口4.5センチ開いてると言われてドキドキです。笑

私も陣痛トラウマで今回はとにかく呼吸に集中しようと決めました!
今も前駆きてるので練習してます!笑

  • こはね

    こはね

    そわそわしますよね😂
    陣痛怖すぎます😭コロナで立ち会いもなくなったので余計に😭
    私も今回は呼吸に集中しようと意気込んでます(今のところ)前駆は練習だと思って私も頑張ります🔥

    • 1月27日
はな🌼

二年前7年ぶりに出産でした!
1人目が22時間かかったのでかなり怖かったです😫

36wからラズベリーリーフティー飲んであとは毎日スクワットしてました!
座るときはあぐらかいて座ってましあよ!

呼吸は意識して頑張りました!
パニックなったら前と同じ!気を確かににって心で念じてました笑
呼吸の仕方がよかったのか分からないですが2時間程で産まれてきてくれました!

  • こはね

    こはね

    1人目22時間は長丁場でしたね😭
    スクワットはどのタイミングでどれくらいやってましたか?あぐら私も実践してます!
    確かに前と同じ!と自分を奮い立たせるのは良い方法ですね🔥冷静になって乗り切りたいと思います!

    • 1月27日
なーさん

臨月入ってからラズベリーリーフティーを朝は晩の毎日2回飲んでました!
それが効いたのかは分かりませんが5センチしか開いてなかった子宮口が破水すると10分もせず全開になり分娩台に行って20分ほどで出てきてくれました☺️

  • こはね

    こはね

    ラズベリーリーフティーは試した事ないので飲んでみます!なんでもあやからせてもらいます😭

    • 1月27日