※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹が治らず困っています。顔を触ってしまい塗り薬が効かない。おくるみで包むのもストレス。手袋は邪魔だと思い買っていない。他に方法はありますか。

乳児湿疹ができるので皮膚科に行って
赤ちゃん用の塗り薬を
処方してもらったんですが
顔を手でこすっちゃって
塗ってる意味が無いです、、、
ガサガサ肌がなおりません、


困り果てました。

おくるみでくるんでしまうのも
アリと思うんですが動きたいのに
動けないのもストレスかと思い
まだやってません。

何かいい方法ありますかね。

ミトンはどうせこするし
意味ないと思い
買ってすらいません🙋🏻‍♀️

コメント

菜

寝る前にもう一度塗るのはどうですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    ミルクの度に保湿でクリームたっぷり塗ってるんですが、寝る時に眠くて目をこすっちゃうんですよね💦😭

    最近はかなり激しめに擦るようになっちゃって、夫婦で両側から両手握って阻止してるんですが泣いて、話すと目をこすって眠ります。

    クリームの意味なしです🤦🏻‍♀️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

塗り薬大変ですよね😰💦
ある程度時間が経てば擦っても成分がゼロになることはないので、塗った後に少し抱っこしています🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    塗ったあと、可哀想だけど眠るまで手握ってた方がいいですかね?🤦🏻🥶

    すこし心を鬼にします(--;)。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押さえつける感じだと嫌になっちゃうかもしれないので、抱っこで気を紛らわす感じの方がいいと思います🙆‍♀️🌱

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    ミルク飲む前に塗って、
    抱っこして落ち着くまでしたら塗れてる感じしました🥲☺️

    ありがとうございます👶🏻💭

    • 1月30日