※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済で子供が濃厚接触者になり、入院費用について教えてほしいです。自宅待機中の費用は日額6000円で、10日間分支払われるでしょうか?同じ共済に入っている方、情報をください。

子供さんがコープ共済にはいられてる方😭
教えて欲しいです!

ついに子供が濃厚接触者になってしまいました。
もう誰がなってもおかしくないので
仕方ないのですが
もし、陽性で自宅待機となれば
共済から入院費用が出ると思います。

入院・日額6000円のはずなんですが、、、
6000円×10日間(自宅待機期間)という事ですか?

もしコロナウイルスになってしまって
同じコープ共済にはいられてる方
いらっしゃいましたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅待機は、入院とは違うような、、、??
入院したら支払いがあるかと思いますが、自宅待機でも出るのか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方が悪かったです!
    陽性反応が出て自宅療養になった場合についてお聞きしました!

    ありがとうございます☺️

    • 1月27日
ママリ

自宅待機は入院ではないので
貰えないです🥲🥲

くにちゃん

自宅待機じゃ共済は降りないと思います。
医療費、かかってないですし...

名無し

コープ共済ではないですが
自宅療養でも保険おりましたよ!

a-mam

コープ共済は陽性で自宅療養なら入院しなくても保険金おりますよ!
陽性となった日から陰性になった日までの日数貰えると思いますが証明書は必要だと思います!

はじめてのママリ🔰

陽性にならないと支払われないです💦濃厚接触者で陰性の場合は対象外です🥲

momo.☆.。.:*・°

コープは陽性のみだと思いますよ。

はじめてのママリ

きのうコープの宅配の時に聞きましたが、陽性で自宅療養期間は共済金がおります!
なので、質問に書かれている自宅待機期間でお金がおります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とても分かりやすいです🥺✨
    まだ陰性、陽性の結果が分からず
    不安ですが待ちたいと思います🥺

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも娘が濃厚接触で陰性だったんですが自宅待機中です😂
    どきどきしますよね!うちは今週前半、お昼前にPCRして翌日の朝9時頃に保育園から陰性の連絡がありました!
    気が休まらないと思いますが、陰性だといいですね🥲✨

    • 1月28日